本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

妊娠初期の圧迫について

2023/07/15 13:43

9wの妊婦です。最近便秘がひどいため
仰向けの状態でお腹の上をのの字に押してマッサージを、しました。子宮の部分は避けましたが。。
後からお腹も圧迫するのは良くないと知りました。 今更大丈夫かとても心配です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/07/15 19:18
回答No.1

こんにちは

検診の時に、お医者様に相談するか
早めに電話か、最寄りの自治体の保健師さんに
相談してみてくださいね。

冷たいお水ではなく?、
朝ぬるめの白湯を飲んでみてはいかがですか?

暑いので、どうぞお気をつけてくださいね。

https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-12601000-Seisakutoukatsukan-Sanjikanshitsu_Shakaihoshoutantou/0000060835_6.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。