本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

子どもの名前について

2024/03/02 17:11

子どもの名前についてです。

女の子がもうすぐ誕生予定で、
夫婦共に「か」からはじまる名前なので
夫が「か」からはじめる名前にしたい
と言っているのですが、
私の名前が「かな」なので悩んでいます。

私としては「かんな」がいいかなと思っているのですが、親がかな、子どもがかんなだと分かりづらかったりしますか?
考えすぎてよくわからなくなってきてしまいました…。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/03/02 21:26
回答No.4

名前は一生モノなのでね、悩みますよね。生まれてから、子供の顔を見た瞬間に閃(ひらめ)くかも知れません。幼少期に、絶対に子供から『名前の由来』を聞かれます。その時に、ちゃんと答えてあげられる名前にして下さい。

昭和世代ですが「かずみ」「かおる」、今風だと「かのん」「かすみ」でしょうか。ただ、『イニシャル』にすると、家族全員同じになってしまいますね。『か』に拘るのもいいですが、全然違うのもイイと思いますよ。

大いに悩んで下さい。「いろいろホントに悩んだんだよ」って言ってもらえる方が、子供は「生まれる前から大切にされてたんだ」とわかって嬉しいと思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/02 18:53
回答No.3

親の名前を貰うと 親の徳を受け継ぐと言います
うちの子は名前の画数でも生年月日でも一生独身と言われていました
だから小さい時から一人で生きていける力をつけさせていたら20歳で結婚して子供までできました
女性は結婚すると名字は変わりますが名前は変わりません
姓名判断でいいものがあればそちらも考慮してはいかがですか
どこに行ってもあなたは独身のはずなんて言われて可哀想でした。

2024/03/02 17:37
回答No.1

「か」で始まる女の子の名前の例です、参考にしてください
https://pon-navi.net/nazuke/name/reading/f/%E3%81%8B?nd=start

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。