本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

男の子の名前

2012/02/24 14:17

来月赤ちゃん(男の子)を出産予定で、「瑛心(えいしん)」という名前を今候補で考えているのですが、この名前の印象ってどうでしょうか?

「瑛」という漢字が、水晶とか玉の澄んだ光という意味があるというのを知って、そんなキレイな心の人になって欲しいなと思ったからです。

回答 (8件中 1~5件目)

2012/02/27 23:02
回答No.8

こんにちは。
もうすぐ出産!がんばってください。

私の知り合いに瑛津子と言う名前の知り合いがいます。
瑛という感じにそんな意味があったなんて、知りませんでした。素敵です。

瑛心・・・私は素敵だと思いますよ。

確かに仏教をイメージしてしまう感じがしますけど・・・
「しん」の字を他の漢字にしたらどうか検討してみても良いし。
もしくは瑛次(えいじ)君とか

ふふふっがんばって考えてあげてくださいね!

お礼

2012/02/28 18:09

皆さんご回答ありがとうございます!
1人1人にお礼できなくて申し訳ありません。

皆さんから頂いたご意見を参考に、旦那とよく考えたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/02/27 14:13
回答No.7

響きがちょっと、
悪い気がします。

込められた意味は素晴らしいと思うのですが、
発音(名前を呼ぶとき)にはちょっと…。
というのが、私の率直な感想です。

第三者の客観的な意見なので、
参考までにm(_ _)m

2012/02/24 16:06
回答No.6

自分の子に名前を付けるのは彼方方両親だけです。
誰に言われたわけでもなく両親が子の幸せを願って付けるものです。

ですのでご両親が良いと思った名前を堂々と付けてやってください。
「人からの印象を気にして彼方はこういう名前なのよ。」なんて
止めてください。

他人は無責任ですから私を含め適当なことを言ってしまいます。
がんばって考えてやって下さい。

2012/02/24 15:23
回答No.5

短髪で爽やかで体育会系、…というか、ビーチボーイズに出てたなんとか瑛太さんがイメージに湧きました。

2012/02/24 14:45
回答No.4

苗字の字数によると思います。

瑛っていう字はそうゆう意味があるのですね^^
綺麗だと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。