本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

友人の出産祝い何を贈れば!?

2013/01/28 19:53

友人が二人目を出産したとの知らせを受け、出産祝いを考えてますが、何が一番喜ばれますかね?
ちなみに女の子です。
上の女の子もいます。四歳くらいかなと。

上の女の子の時は、実用性を考えパンパースを贈りました。

赤ちゃんって皆可愛がるので上の女の子がヤキモチをやくのではないか~とも思い、ケーキとかのほうがいいのかなぁ…とも思ってるんですが( ̄~ ̄;)

どうしたらいいでしょう?

回答 (3件中 1~3件目)

2013/01/29 00:40
回答No.3

3歳の娘がいます。
下に女の子が産まれるとして、もらってうれしいものなにかなぁ・・・と考えてみたのですが、上質な下着はどうでしょ?

私、一応、上の子の下着をとってはいるのですが、もう3年も衣装ケースの中。
洋服ならそれでもいいのですが、下着は、特に赤ちゃんには新しい綺麗なものを着せたいなあ、下が産まれたら下着は新しいものを買おうと思っていました。
それにかなりガンガンに洗濯してたので、かなり型崩れもしてたはず。
オーガニックとか、自分では買わないような上質な下着をもらったら、うれしいかな。
でも、下着でもお下がり気にしない人もいると思うので、あくまで私の場合ですが・・・

あと、これは男の子二人目が産まれた友達からリクエストされたのは、靴でした。
ちょうど2、3歳ではくであろう15cmの靴をリクエストされました。
そのころの靴って、歩き方も下手だし、泥んこ平気で歩くので、結構はきつぶすんですよねー。

でも、一番確実なのは、他の方も書かれてるとおり、友達に直接聞いてみることかな(^^ (私はいつも聞きます)

お礼

2013/01/29 07:08

なるほど~下着もいいかもしれないですね。必ず使う物だし貰っても困らないし(^_^) 友達にきいてみます。回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/01/28 20:23
回答No.2

こんにちは。
3人も子を持つ母です。

我が家は男の子、女の子、女の子でしたので、3人目で頂いた時一番嬉しかったのは

お姉ちゃんと妹のペアルックでした。

確かに、赤ちゃんは皆が可愛がるし、お祝いもすべて赤ちゃんの物(当然ですが)なので、
上の子はちょっといじけちゃうんですよね。
特に女の子は・・・

だから、お姉ちゃんとペアで頂いたお洋服はとても嬉しかったです。

ただ、ペアのお洋服だと値段も加算でしまうので、一人だと大変ですよね。
何人か共通のお友達がいれば、そのお友達と一緒に一緒に送ると良いかも。

あと、これは私が送って喜ばれたのは
人形の「ぽぽちゃん」でした。

私もお姉ちゃんに「ぽぽちゃん」を買って
私が赤ちゃんの世話をしているのを真似して
「ぽぽちゃん」のお世話をすることで少しづつお姉ちゃんとしての自覚を身に着けていたので
友人に「ぽぽちゃん」を送ったら、とても喜んでくれました。

お礼

2013/01/28 20:32

貴重な回答ありがとうございます(^_^)回答者様はママさんなんですね。
私はまだ結婚もしてないのでよく子どもの気持ちがわからないのですが、ポポちゃんってのもいいですね!私も欲しいかも(笑)

参考になりました。ありがとうございました。

質問者
2013/01/28 20:10
回答No.1

仲の良いお友達なら、本人に聞くのが一番です。
女の子でしたら、上の子のがたくさんあるでしょ?
たずねてあげたほうが良いですよ!

お礼

2013/01/28 20:26

本人に聞くのって何となく気がひけてたんですが、そのほうが無難ですね!
回答ありがとうごさいましたヾ(^^ヘ)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。