本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

里帰り出産

2013/03/23 23:12

里帰り出産された方、だいたい何ヵ月前に帰って、里の産婦人科で定期検診されていました?

回答 (2件中 1~2件目)

2013/04/09 12:14
回答No.2

分娩予約された里帰り先の産婦人科と、今通われている産婦人科に聞いてみると良いと思います。

私の場合、地元の病院を分娩予約しようとTELした際、まず一回里帰りして検診、次に24週ごろに一回検診、それから34週には里帰りしてこちらに通院するようにとの指示がありました。
また、自宅の方で通っていた病院からも、34週には里帰りしてくださいと言われました。

お医者さんの指示に従うのが一番安心ですよ~♪

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/03/24 00:48
回答No.1

私の場合は8ヶ月後半くらいには戻りました。

里帰り出産と言っても、自宅~実家の距離は様々です。
妊娠がわかって、最初から里帰り出産と決めていたから地元の病院に電話したら、現在の住まいを聞かれました。
○○県からなら○週までには里帰りして下さいね、と指示されましたよ。

だから里帰りするのにどのくらいかかるのか?によります。
まぁ、37週以降は基本的にいつ産まれてもおかしくないって時期なので、それまでには戻る必要があるのかなと思います。

お礼

2013/03/25 07:35

回答ありがとうございます。そぉなんですね。
地元の病院に電話して聞いてみます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。