本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

年配の方にお送りする内祝い

2013/04/08 15:35

年配のご夫婦(80歳代)から出産祝いをいただきました。
金額は1万円です。
ご夫婦お2人でお住まいです。

半額程度で内祝いをお送りしたいのですが、何を送ってよいものか困っています。
お菓子ではお2人では多すぎるでしょうし、タオルなどの消耗品も沢山持っておいでだと思います。
カタログギフトでは年配の方へは失礼にあたるのではないだろうか。。。
(カタログギフトをお渡しして注文できるのか。。。とか余計な心配までしてしまいます)

他の方には体重分のお米をお送りしました。
ただ、そのご夫婦はご親戚からおいしいお米を送ってもらっており、我が家も度々いただきます。
なので、お米を送ることは止めたほうがいいように思います。

ご主人はお酒を少したしなまれるそうですが、奥さまは飲まれません。

こういった場合、どのようなものを内祝いでお送りするのがよいのでしょうか。
アドバイスいただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/04/08 21:39
回答No.2

家は、お米+(鰹節、日本酒、調味料などが入ったセットになっているもの)をあげました。

農家のお家もありましたが。

また違ったお米も食べれていいかなと思いまして。

気になるようでしたら、日本酒や調味料が入った詰め合わせ+お菓子の詰め合わせはいかがでしょうか?

お礼

2013/04/09 13:17

ありがとうございました。
参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/04/08 16:09
回答No.1

ウチも、子どもが生まれたとき、内祝いに体重米を送りました。

ウチは、旦那の親戚は米農家が多いですが、
「面白い物を見つけたので」と、体重米を送りました。

米農家なので、こういうのは面白い、ウチでもやってみようかな、と、好評でした。


私側の親戚には、農家はいませんが、みなさん近所づきあい等で、
お米をいただくこちが多い方ばかりです。
こちらにも、面白いものを見つけたと言って、体重米を送りました。
こちらも、今はこんな物があるんだ、こんなに小さかったのね、とおおむね好評でした。


うちは、好味屋さんの、抱き心地、と言うものを用意しました。
本当に赤ちゃんを抱っこしているような幸せな気分になったと、喜んでいただきました。

お礼

2013/04/09 13:16

ありがとうございました。
参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。