本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

名づけの時に義父母に意見を聞きましたか?

2013/04/27 22:25

名づけのときって、義父母などに一応相談するのが礼儀ですか?名前の候補が固まってきたのですが、生まれる前に話をしておいたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/04/27 22:55
回答No.2

自分達で考えて決めるのであれば、へたに相談をして名前を考えられたら、困るではないですか。

現代、そのような必要はないですよ。

お礼

2013/04/29 12:44

親だけでいいんですね。安心しました。回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/04/27 23:09
回答No.3

義父母から「家の家系は代々、この一字を使う事になっています。」なんて言われているなら仕方がありません。でも何もないなら、自分の子供の名前のお伺いは必要なしです。もし見せて「この名前がいいわ。」なんて事になったら貴女は納得しますか?

お子さんの親は誰ですか!しっかりしてください、お母さん!
相談する必要はなしです。
貴女と旦那さんで決めましょう。親になる始めての仕事です!
聞かれもしないのに言う必要はないです。
聞かれたら、「生まれたら発表します楽しみは後で」って言います、待っててくださいね。

いらぬ気を使うとストレスが溜まりますよ。

お礼

2013/04/29 12:40

いやあ、私も自分達で決めていこうと思ったのですが、友人がお伺いたてたと言ってたんで、それが普通なのかとおもってしまいました。

質問者
2013/04/27 22:49
回答No.1

相談なんてしません。

そんな事しても文句を言われるだけですし。

私たちは出生届を出すまで秘密にしていました。

お礼

2013/04/29 12:48

回答ありがとうございました。すごく参考になりました。自分達で決めます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。