本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

臨月はどのようにすごしましたか?

2013/05/30 09:09

34週ですがすでに体が重くぐうたら過ごしてます…
38週はいった頃に帝王切開の予定です
短いような長いようなあと1ヶ月どのようにすごそうかと…

皆さんは臨月どのようにすごしてましたか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/05/30 10:31
回答No.3

帝王切開ならあまり動きずて陣痛がくると危険なので、のんびり、ダラダラが良いですよ。

私は休日は主人と映画に行ったり、高級ランチを食べに行ったりしました。
映画館も高級店も小さい子がいると行けないので、体調がいいなら今のうちに行っておくといいかも。
ただし、ホラーはダメですよ^^;
刺激が強いので。

平日は、ベッドでゴロゴロしながら育児漫画を読んだり、赤ちゃんの靴下や退院時のドレス、おくるみなんかを編んでいました。

私も帝王切開でした。
産まれると自分の時間が持てなくなるので、今のうちに一人の時間を満喫してくださいね。

お礼

2013/06/03 11:15

二回目の帝王切開なので上の子を親に預けて産前の?リフレッシュしてこようと思います!
ありがとうございました♪

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2013/05/30 23:06
回答No.5

夕方に相撲中継がやっていて、生で相撲を見たいと思い、チケットを取って両国国技館に見に行きました。力士と自分のお腹が似ていて笑えました。

あとは、手縫いで赤ちゃんのよだれかけを縫ったり、レストランで美味しい料理食べたりしました。

あと猶予が一ヶ月と思うと、ドキドキしちゃいますよね。のんびりゆったり、でも少し楽しいことを、そんな感じですね。

お礼

2013/06/03 11:17

手術の怖さがありますがのんびりと過ごしてます

産まれる前に美味しいもの食べにいこうと思います♪

質問者
2013/05/30 14:16
回答No.4

もうすぐですね~。

私の場合は、周りの先輩ママたちから「子供をもったらできなくなること」を
いろいろ聞いていたのでそれをしてましたねー。

マンガ喫茶、映画、鉄板系の外食、スタバでの長居(笑)

こんなことばかりしてました。

お礼

2013/06/03 11:18

体に負担かからない程度にリフレッシュしてきます♪
ありがとうございます♪

質問者
2013/05/30 10:01
回答No.2

質問内容から・・・中部地方の方かしら?

私は妊娠中はいつも、貧血がかなり酷いのとぎっくり腰もあったりで
外出はかなり少なくなっていました

買い物へ行っても、レジでイスを出してもらい休憩したり・・
お店にもかなり迷惑を掛けてしまう結果になるので
最低限の外出でした。
家の中は そこら中イスを置いていました。

ですが、貧血、ぎっくり腰等、見た目には誰にも分からない
まして、年配の人は「妊娠は病気じゃないんだから・・・」
といった考え方が、まだまだ多いですよね・・・。


「ぐうたら」あまり自分に言わない方がいいですよ

動けるならば、動いた方が良いけど、無理は禁物
そうは言っても、主婦は年中無休

できるだけ、自分の好きな事をやって
気分を紛らわせるようにしましょう!!

私は、マンガ読んだり、音楽聞いたり、ネットしたり・・
色々してましたね

健康管理に気をつけてね!

2013/05/30 09:18
回答No.1

初めまして。
もう少しで出産なんですね♪
私は毎日犬の散歩はいってました。
でも、やっぱりおなかが張って途中で休憩したりはしましたが。。
普通分娩でしたが、ぎりぎりまで動いていたので2時間のスピード出産でしたよ^^
個人差もありますし、質問者様の体調もあると思いますが、無理のない程度には動いていた方がいいかなと思います。
かわいいお子さんに会えるの、楽しみですね!
がんばってください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。