本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

赤ちゃんの性別について

2013/06/02 18:38

こんにちは。
今20週になる経産婦です!
先日、先生にエコーを診てもらったときに興味本意で性別を聞いてみました。
すると○○があるから(○○は聞き取れず…)なぁ…恐らく女の子だと思います。と2,3回言ってました。エコーの赤ちゃんはU字になっており真ん中に線がありました。

そのあとに赤ちゃんの心臓と膀胱なども見せてもらったのですが、先生から子宮も見えますよとは言われませんでした。

質問なんですが、
・もし女の子だった場合はこの時期からふつうは子宮が見えるものなのでしょうか?
・U字の場合も例のシンボルマークが隠れていることがあるのでしょうか?

性別は元気であればどちらでもいいのですが、少し気になってしまって…(^_^;)
子宮見えなかったけど女の子だった!やU字だったけど後から男の子だった!などなど…どなたかお話聞かせてください!!

(妊娠カテゴリーでも同じ質問をしています。カテゴリー違いだったかなと思いこちらで再投稿させていただきました(/_;))

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/06/07 15:38
回答No.1

6ヶ月になる初産婦です。

私も20週の時にどっちか聞いてみたところ、先生はエコーで赤ちゃんの股の間を確認して「女の子ですね」と言われました。

最近では設備の良いエコーだと20週にはわかるようになる、みたいな情報がインターネット上にありますよ。
具体的に何が見えるのかまでは情報を見つけられませんでした (汗

お礼

2013/06/07 21:45

ご回答ありがとうございます(ノД`)

わたしも「女の子ですね」って先生が言い切ってくれたならよかったんですが、「恐らく」がついていたのでどっちだろう~とソワソワしてしまって…。

情報探して頂けただけでも感謝です!!(:_;)

いや~検診まで待ち遠しいです(笑)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/06/09 22:07
回答No.2

直接的な回答ではないので、参考になるかはわかりませんが、私の経験です。

1人めは24週過ぎあたりではっきり男の子と言われました。(それまでは聞きませんでしたし、詳しい説明は聞いてないので何で確認できたのかわかりません)

2人め妊娠中ですが、16週の検診で聞いてみたら「たぶん男の子ですよー」と言われました。その時の説明では骨盤の形が男の子と女の子で微妙に違うので今みた感じだと男の子ですとのことでした。でも27週過ぎないと確定はできませんけど、とゆう感じの説明でした。

どの時期に何が見えて確定できるのかはわかりませんが、次の検診ではもっとはっきり聞けるんじゃないかなと思います。

お礼

2013/06/13 16:35

そうですよね!!
次の検診まで大人しく待ってみます!!(笑)
ありがとうございました(ノД`)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。