本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

生理や病院,妊娠,流産について質問です

2013/06/10 03:10

生理予定日の05日後に生理が来ました

もともと不順なのですが28日周期で考えると05後に生理になったことになります

生理前の体調の変化が今までと違って食べ物が変わったり(野菜や果物をばかり食べたくて特にひたすらトマト食べてました)眠たかったり喉が詰まった感覚があったり風邪でないのにタバコがすいきらなかったり吐き気がずっと続く(とくに食後)など体調不良が続きました

出血の前日は吐き気と共に腹痛があり嘔吐しました

生理がきた日にいつも生理がくるときのような重苦しい腹痛と違って刺されるような痛みが急にきて出血しました

大量の出血といっしょにいつもの赤茶色のレバーみたいなものだけでなく01~02センチの白い塊が出てきて

02日目の今には出血がほとんど出てません

今は軽い腹痛がたまにします

生理特有の腰痛もあまりないのですが軽い腹痛が02~03時間おきにきたり出血前よりは酷くないですが吐き気が若干まだ続いてます

白い塊は子宮内膜が剥がれ落ちたものとよく聞くのでそれなのかなとは思うのですが初めて白い塊が出てきていつもと違う腹痛などいつもなら生理がそろそろくるなとなんとなく分かってたのですが今回は全然気づきませんでした

仕事の事情で病院にはまだ行けそうにないのですが近いうちに念のために行こうと考えていますが不安が消えないため書かせていただきました

市販の検査薬は生理があと一週間こなかったらしようと考えていたのですが出血したのでしてません

これは病気なのか妊娠であることなのかただの生理なのか不安です

友達は似たような経験をして初期流産しているのでその可能性もあると言われました

そこで質問ですがみなさまはこういった経験ありますか??

またその時に病院でなんと言われましたか??

病院は仕事の都合で来週末になりそうなのですが不安とともに気になってしかたないので質問させていただきました

できれば中傷などはなくご回答お願いいたします

文章がグチャクチャして下手ですみませんがお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/06/10 08:14
回答No.1

検査薬してみたらどうですか?
まだホルモンが下がりきっていなければ、陽性が出るかもしれません。


なんでもなく、排卵が遅れ、PMSが重かっただけかもしれませんが

心当たりの行為があったなら、妊娠→流産していることもありますよ。

ただ、検査薬使う前、エコーなどに移る前のごくごく初期の流産は
科学的流産と言って、医学的には流産にカウントされませんし
検査薬などで気づいていなければ
「遅く来た重い生理」みたいな感じで本人も自覚しない場合もあります。
生理が重くておかしい、と病院に行って流産判明する場合もあります。


ただ、出血したのが一日だけで、その後だんだん止まっていくような状況なら
まだ妊娠は継続していて、着床や妊娠初期の出血も考えられます。

どちらにしても、万が一大量出血したりしても危険ですし
体調不良ということにして、病院へ行かれたらどうでしょうか?

少なくとも検査薬は試してみたほうがいいと思います。

ちなみに私は着床の時期や妊娠初期に出血やしろっぽい塊が出ることもありますよ
胎児の附属物が子宮内膜に潜り込むときに出るみたいです。

お礼

2013/06/10 20:07

ご回答ありがとうございます

さっそく今日妊娠検査薬してみました

すごくうっすらですが陽性でした

とりあえずですが一応陽性の出た検査薬をもって今週末に病院に行こうと思います

powawaさんのおっしゃった通りに検査薬したおかげで早めに病院に行った方がいいと気づきました

本当にありがとうございます!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。