本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

赤ちゃんの二重

2013/06/20 12:24

1歳2ヶ月の娘なんですが、ここ半年は両目二重だったのですが、最近右目だけ一重です。お風呂に入ったときに娘が目を擦ると二重になりますが、朝は片目だけ一重です。こういった状況のかたはほかにいませんか?また、その後どうなりましたか?
誰か教えてください。
ちなみに両親二重です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/06/20 12:48
回答No.1

子供の顔って、変わりますよね。
私の娘(8歳)は、産まれたときに二重でしたが、いつの間にか両目とも一重になり、
4歳で片目が二重、5歳で両目とも二重に戻りました。
その後変化はなく、二重で定着したように見えます。
が・・これからどうなるのかは、まだ分かりません。
片方の歯で噛む癖がつくと、使わない方が下がってきて、口が曲がるのと同時に、
目の二重も伸びて取れてきます。(歯を使う方は、二重のまま)
そういうこともあるので、色々変わると思います。
私の友人は、2年間くらいかけて少しずつ痩せたのですが、
徐々に目が二重になっていきました。
多分、まぶたの余計なお肉がとれて、軽くなったせいだと思います。

お礼

2013/06/20 13:48

回答ありがとうございます。小さいことかも知れませんが、親なんで気になります。歯の動きに関係あるというのは、勉強になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/06/20 13:15
回答No.2

うちの二番目の子(三歳)も、生まれた時は両目二重でしたが、いつの間にか片方だけ一重になりました。多分3ヶ月ぐらいだと思います。
それからは、体調が悪くなった時だけ両目二重になります。
でも、全快するとまた一重に戻ります。

写真を撮ると、目の大きさが違うのがよく分かるので、かわいそうだな~と思った時期もありましたが、気にしてもしょうがないので、今はあまり気にしてません。


ちなみに、我が家も両親二重ですが、三番目は両目一重です。。。

お礼

2013/06/20 13:48

回答ありがとうございます。赤ちゃんの二重を考えていると、なんか不思議ですよね。うちもいろいろ変わりますので、気長に期待します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。