本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

八月出産予定です。男の子の名前で迷っています

2013/07/09 16:51

八月出産予定です。男の子の名前で迷っています。候補は時生、拓実です。拓実にほぼ決まりかけていたのですが、多いのではという気がしてきました。同じクラスに何人もいたらと考えると、時生にしようかと思っています。
また他に今まででに、いいな!と思った名前があったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/07/10 23:21
回答No.3

どちらも良い名前だと思います。

個人的には「拓実」に一票です。
響き、読みやすさもいいですし。
「拓実」だとあだ名は「たくちゃん」ですね。

「未来を切り開いて実りある人生をおくって欲しい」
とう思いが感じます(私の想像ですが)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2013/07/23 18:28
回答No.5

断然、拓実が良いですよ!
たっくん、呼びやすいし。
そんなにかぶらないと思いますよ。

私の周りでは、はる君が多い気がします。
はるき、はるととか。

時生は、私がその名前だったら、ちょっと恥ずかしいかな。

2013/07/11 17:42
回答No.4

拓実、いいですね。

友達の子でやはり拓の字がついている子がいますが
切り開く、という意味にとてもたくましさや健全さを感じる
とてもいい名前だと思います。
クラスに何人もいる名前とは思いません。
学年にはいるかもしれませんが、という程度の名前かなと思います。

たっくん、も呼びやすいですしね。

時生、は「ときお」君ですかね。

2013/07/09 22:38
回答No.2

オジサンです。 混乱させるつもりは、全く有りません。 甥っ子(五才)が「たくみ」です。廻りで同じ名前は、聞いたこと有りません。
(最近は、凝った名前のほうが多いくらいです。) ちなみに女性にやさしく女の子にモテモテです。 母子共に幸せでありますように願ってます。

2013/07/09 17:54
回答No.1

他の人とかぶるのが嫌!

の考えを始めると危険ですよ^^;
最終的にはヘンテコリンな名前になっちゃいます。

拓実くんで良いと思いますけどね。
そんなに多いとも思いませんし、私は時生より好きです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。