本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

陽性反応でたのに胎嚢が確認できない、、

2013/08/12 07:35

前回の生理開始が6月27日から5日間で、周期はだいたい30日周期。いつもはほとんどズレはなく生理予定日は7月27日でした。30日に生理予定日からできる検査薬をやってみましたが反応なし。8月9日にもう一度検査薬をやってみたら濃い陽性反応が。その日すぐに病院に行きましたが、影すら見えず尿検査をしましたが、やはり陽性で間違いはないみたいでした。子宮外妊娠の可能性もありますが、まだ早いだけかもしれないので一週間後に来て下さいと言われましたが、生理予定日から半月くらい経つのに見えないのが不安で不安で、、、
やはり子宮外妊娠の可能性は高いのでしょうか。どなたか教えてください(;_;)

回答 (2件中 1~2件目)

2013/08/14 19:40
回答No.2

今は検査薬の普及で受診が早くなり、受診しても胎児が見えないことはよくありますよ。

お医者さんはあくまで可能性としておっしゃるだけなので、そんなに悲観しなくてもいいと思います。
私の親戚は子宮外妊娠の子どもを子宮に戻したという話を聞きました。
その子は残念ながら育ちませんでしたが、逆にしっかり育つこともあるということではないでしょうか。

うちの子どもたちですが、上の子は見えないはずの時期からしっかり見え、産まれも3300グラム越えと結構大きく産まれました。
逆に下の子はなかなか胎児が確認できず、途中卵巣嚢胞が大きくなるというありがたくない状況もありましたが、2900グラム程で無事に産まれました。

そんなこともありますので、焦らず大きくなるのを待ってみてはいかがでしょうか。
見えたときに何かあれば、その時にお医者さんやお父さんになる方、ご両親に相談すればいいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/08/13 08:07
回答No.1

こんにちは。

詳しくはないのですが、私も病院に行くのが早すぎて、陽性反応はあるものの、エコーで確認できなかった事が、ありました。1週間後には、きちんと映ってました。
確か、高温期が2週間目位の事だったと思います。
先生に、基礎体温表を見せたら、ちょっと早いから、映らないかも。と言われ、見てもらったら、案の定エコーでは確認出来ませんでした。
不安でしょうが、希望を持って下さいね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。