本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

自然流産後→リセット

2013/09/30 21:44

8月30日に自然流産しました。

その後病院にもいき、綺麗に流れてしまったので、処置もなしでした。

排卵もあり。→自覚症状のみ。


期待しつつ、でも生理を1回待つほうがいいとも思ってました。
ちなみに。

本日生理がきました。

ほっとした半面。
がっかり。

もありです。

いや、要するにがっかりなんです。
こんな気持ちが若干つらくて、初めて投稿させてもらいました。


誰かと話せたら幸いです。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/10/03 03:58
回答No.1

全く同じような状況なので、投稿させてもらいました。

私も、8月の終わりに流産しました。
私の場合、処置は必要だったのですが、別に、手術自体に痛みはなく、明確な自覚はなし。

5日前、生理がきました。
ほっとしました。
「あ、また妊娠できる体にもどったんだ」って。
ええ、ほっとしたはずだったんですよ。
でも、なぜか泣いている自分がいて、びっくりでした。
「ああー、やっぱり、私の赤ちゃんいなくなっちゃったんだなー」って。

妊娠の超初期だったし、早くから先生に「無理かもしれない」って言われてたし、一ヶ月前に手術したときに、しっかり泣いたり落ち込んで復活して、気持ちの整理も全部終わってたはずだったんですけどね。
なんだかなー、女の体と心って、複雑ですね。
自分でコントロールできないものなんですね、こういうのって。

一度さよならをした子でも、「また会いたい」って強く願うと、同じ子の魂が再び宿ってくれるんだそうな。
そう信じて、もう一度会える日を楽しみに待ちたいと思ってます。

お礼

2013/10/15 11:27

レスありがとうございます。

お辛いですね。

私も悲しかったかな。
それにやっぱり出血自体が怖かったです。

また頑張れる気がします。


私は悔しくて悲しくてとにかく無茶しました。
流産後すぐに趣味に没頭し、バレーボールざんまいでした。
後のことなんて考えられなかった。

でも今やっと整理整頓できてきた気がします。

女はややこしいんですかねー?
旦那さんに話してもわかってもらえなくて、いらいらしてましたよ。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。