本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

知らない相手からの誹謗中傷

2013/11/24 09:31

昨日、子供の保育園行事で保育園に行きました。
イベント会場の教室に行くと露天の手伝いをしていた。年少か年中か年長のママ2人組みに「あっ!○○が来た。マジかよー!うぜー。」と言われました。
○○は勝手にあだ名をつけて呼んだのか、人間違えしているのかはわかりません。人間違えしているにしても自分が言われていなくても気分が悪いです。
周りには他に人はいないので私に言ったのだと思います。

私の子供は乳児クラスで今年の4月に入園しました。送迎の際の保護者への挨拶もしています。
この人たちに会ったこともなく気のせいか?とスルーしていたらボソボソと「さっさと帰ればいいのに。」とか言っているのが聞こえました。

モヤモヤはしましたが子供達のためのイベントで変に騒ぎにはしたくはありませんし、同じレベルになりたくないので自分の子供の気が済んだ時点で帰宅しました。

この2人が年長クラスのママであればもうすぐ卒業なので気にせずと思いますが、年少・年中であれば先も長いので子供に影響しないように対策しなくては、と思っているところです。

この事を誰かに相談すべきか、(園長先生や担任の先生)迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/11/24 09:53
回答No.1

 昔でいうところのヤンママでしょうかwww

 そういう言動を親になってもしているという点ではもう悲しいとしか言えませんね。

 無視です。こういうのにいちいち怒ってみても仕方ない。同じ土俵にあがるだけ無駄です。

 確かに気分は良くないでしょうから、次回にもう一度同じことが起きたら、他のママ友にも声をかけておいて、「ねえ、今うざいって言われたんだけれど、私何かしたかしら?」って堂々と言っていいと思いますよ。

 私の友人に看護師がいましてね、とある趣味のことで私が結構なことを他のメンバーから言われたんですが「怒らないのよ、そういうのにいちいち対応してたらやっていけないの。泣く子と認知症には勝てないんだから・・・・」と言われました。

 負けないで頑張って!

お礼

2013/11/24 11:09

ご回答ありがとうございます。

二人共歳もいっているようですが、言動から品もなく見た目はギャルの様なまさしく昔で言うヤンママです。

なぜこの人たちに誹謗されたのかわかりませんが、子を持つ親として情けない人達だと思っています。

今回はスルー(無視)で次回に同じようなことがあれば対処する事にします。

‘負けないで頑張って!’に励まされました。!頑張ります。!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/11/24 16:43
回答No.2

凹みますね。まさかの人違いではないのかなあ…
知らないんですよねえ 
何だか不思議ですが 私なら 一生無視ですね。
病んでいる人は、まともに聞けないと思いますし
通じないと思っているので(笑)

ですが またひどいようならここで質問してみて
下さい。全力でママたちが考えますよ(*^_^*)

お礼

2013/11/24 20:50

ご回答ありがとうございます。

相手の名前はおろか顔すら知らないので?な感じです。

住んでいる場所は地元ではないので知り合いもごくわずかです。

いろんな人が居るのだなぁ・・・と、子供のクラスのママにギャル系はおらず割とほんわかしていて恵まれていたので、初めての壁にあたった気持ちです。

また何かありました際にはぜひお力をお貸しください。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。