本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

私は悪くないですよね

2013/12/21 16:56

みなさん聞いてください。
娘のことで相談です。娘は出産予定日を過ぎているにも関わらずまだ生まれません。こちらとしても苛々が募るばかりです。予定日が過ぎることなどあり得るんですか。信じられません。

また娘には子供が生まれたら孤児院や乳児院などの施設にいれるようにとメールを送りました。
施設に預ければ子育てをしなくて済みます。娘には出産後はすぐに働くようにも厳しく言っています。男女平等の世の中で私は娘の専業主婦は認めてはおりません。
私も定年まで働き続け、今もなおフルタイムで働いております。

乳児院に預けて娘が迎えに行きたいと思った時に子供を施設に迎えに行けばいいと思いますが何か間違えておりますかね。
私も娘を施設にいれようと思ったことはありますよ。施設にいれることがそんなに間違えていますか。間違えていると言うなら何が間違えてるかを納得がいくように説明してみてください。

持論
子供を育てる手間が省けます。 好きな時に施設に迎えにいけます。子供が大きくなってから施設に迎えにいってもなんら悪くはないと思いますがね。

しかしそのような内容のメールを送ったあと
娘婿から電話があり二度と関わらないでくれないか迷惑だと激怒されました。
私は娘を心配したまでです。

また娘が一度も妊婦検診に行ってないので、心配をして娘婿に説教をしたら娘婿より、病院もきちんと行っている、いちいち決めつけないでくれないかと怒られました。しかし病院に行っていなくても行っていると嘘など簡単につけると思いませんか。
私を騙しているんですよ。許せません。

私の何がいけないんですか。

のけ者にされた私の気持ちわかりますか。

みんなが選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/12/21 17:20
回答No.2

 
貴方は生活能力がない
私は50歳半ばで(遅くとも60歳までに)退職し70歳までは旅行や趣味を楽しみ、70以降はのんびり過ごすのが理想
妻は家事と言う重要な仕事をするべき
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。