本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

18歳 妊娠

2013/12/31 03:22

18歳の高校3年です。
私も彼氏も進学先が決まっていて、
あとは卒業するだけの状態です。

でも、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
親に何て言えばいいかも
これからどうしたらいいかも
私も彼氏もわかりません。

大学わお互い県外にでて遠距離になってしまいます。
もし生むとしたらお互い大学に行くことができなくなることは、
分かっています。

中絶は、私自身YouTubeで動画を見ました。
とてもじゃないけど
したくないと思いました。

これからどうしたらいいか本当にわかりません。
親に何て話せばいいのか、
これからどうするのがいいのか、
何かヒントを下さい…。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/12/31 03:57
回答No.6

「 赤ちゃんの舟ホットライン | JUST | NPO法人 日本トラウマ・サバイバーズ・ユニオン 」に電話して相談してみてください
きっと何かできるはずです

お礼

2013/12/31 04:02

相談してみます。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2013/12/31 03:49
回答No.5

私は中絶も妊娠したことありませんが、親や彼氏に話さないといけません
一度病院に行った方がイイですよ
医者から話してもらうことも可能だと思います

補足

2013/12/31 03:52

産婦人科に1人で行って、
妊娠してるかどうかを教えてもらうことって
可能ですか?

質問者
2013/12/31 03:46
回答No.4

産む産まないどちらにしても、いずれはご両親に話さなくてはいけません。どちらを選んでも高校生にとっては大金が必要になるわけですし。まずは勇気をだしてお母さんに話してみましょう。まだ検査薬の結果だけで妊娠してるかどうかわからないですよね。
もう1月になります。迷ってる間に法的に流産出来ない期間に入るかもしれない。産むことになっても、決断前に大学や親元を離れて生活するならアパートの敷金など収めなきゃいけないかもしれないですよね。後からキャンセルしても返ってこないお金は大きいですよ。

補足

2013/12/31 03:55

1人暮らしのアパートの代金は
もぅ支払ってもらってしまいました。
大学の授業料もとてもお金がかかってしまっていて、
教習代も払ってもらっているので
中絶代も払ってもらう事を頼むのも申し訳なくて、言うのが怖いです。
でも、どのお金も戻ってこないことも分かっています。

やっぱり、中絶を選んだほうがいいのでしょうか…

質問者
2013/12/31 03:42
回答No.3

産むなら覚悟を決めましょう

もし あなたの立場ならば

おろします

お礼

2013/12/31 03:47

回答ありがとうございます。

産むとしたら、高卒でも就職先って学校の手伝いなしで
探せるものですかね…

質問者
2013/12/31 03:40
回答No.2

子育ては一人では大変ですので親御さんに相談されることです。

お礼

2013/12/31 03:48

怒られるの覚悟で、素直に相談してみます。
回答ありがとうございます。

質問者
2013/12/31 03:36
回答No.1

未成年ですし親に妊娠したことをそのまま伝えてこれからのことを一緒に考えるのがいいと思います。まずは母親一人に伝えるのがいいかもしれませんね。

お礼

2013/12/31 03:49

母親に相談してみます。
回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。