本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

友達からどうでもよいと思われていますよね?

2014/04/13 00:46

実は友達と思ってた人から、
出産の報告がありませんでした。

実は、出産の直前にメールでやり取りしており、
産まれたら当然知らせてくるだろうと思っていたのですが、
2週間たっても連絡なしで、
何か問題あったのかなと元気ですかとだけメールしました。

すると、**と一緒に元気ですよ~
来週××と会うんだけど一緒にくる?
と来ました。

ということは友達は産んだことを××にはもう知らせていて、
会う約束を取っているということですよね?

××は共通の友達です。

もともと友達付き合いが苦手なので、
余計にそう思うかもしれないですが、
今後、どう対応するべきかわかりません。

子供を産んだ人の気持ちが知りたいので出産カテゴリにしました。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/04/13 06:52
回答No.3

ポジティブに考えて一斉メールで送って質問者様が抜けていたとか?
質問者様が「元気?」と送って「○○と一緒に元気だよ」と返事が来たって事は
質問者様がお子さんの名前を知っている事が前提になってそうじゃないですか?
もしそうだとしたら、向こうも「出産お知らせした(つもり)なのに連絡こないな~」などと思っているかもしれませんから
今度会った時に「連絡なかったから心配したよ~」と明るく言ってみてはどうですか?

お礼

2014/04/13 16:08

ありがとうございます。
海外なので一斉メールとかは無いです。
スマホももっていない子なので。昔の携帯です。
そうですね。
今度会ったときに言ってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/04/13 06:06
回答No.2

出産された方によっては、あえて出産しましたメールは打たない方も多いですよ。

その理由は、産後はなにかと忙しいので、「直ぐに知らせて欲しい!」と依頼された友人にしか打たなかったり、直ぐにメールをすると出産祝いの催促をしているように感じたりするからです。

また、友人の中には不妊症で治療中の方も居ますから、基本的にはごく限られた範疇にしかお知らせしない人も多いですよ。

貴女からのメールを受けた直前に(チェック)(チェック)さんから同様のメールがあり、来週会う約束をした直後に貴女からのメールを受信した可能性だってあります。

あまり疑心暗鬼に深読みしたりしないで、単に出産後にドタバタとしてメールしてなかっただけだと思ってもいいですよ。

出産後の母体が一番欲しいのは、何よりも睡眠時間ですから・・・
育児で寝不足の上に、母乳を吸われると栄養分と体力を消耗するので、とにかく眠いのです。

お礼

2014/04/13 06:15

ありがとうございます。
もし、友人からのメールが意図的に私だけにしていなかったとしても、どうしようもないですね。

何もなかったように接します。

質問者
2014/04/13 02:05
回答No.1

これは気になりますね。

私が質問者さんの場でも同じように感じてしまうと思いますが、第三者的立場で見ると、ちょっと変わってきます。

共通の友人××さんの方から連絡したのかもしれないとは考えられませんか?
もしくは、××さんからは『生まれたらすぐ教えてね』と言われていたのかもしれません。

なんとなく、何の問題も無いところにわざわざ自分から問題を発生させている気がします。きっと質問者さんはナイーブなタイプなんでしょうね。でも、ちょっともったいない。損しちゃうこともあるのでは?と感じます。

疑心暗鬼になるとギスギスするだけで良いこと無いので、気にされない方が良いですよ。きっと何でもない理由だと思います。

大丈夫!
心配ありませんよ\(^o^)/


ちなみに、私には出産経験はありません。
その立場からの回答が出来なくてごめんなさい。

お礼

2014/04/13 06:13

ありがとうございます。
おっしゃる通り、ものすごく気にする(ナイーブ?)性格です。

他人に言われて少し落ち着きました。
何もなかったように接しようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。