本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

赤ちゃんが滑り止めを食べてしまいました・・・

2014/07/10 10:23

1才の赤ちゃんが、ふと見たら滑り止めを
食べてしまっていました・・・
よく100均などでロールされて売られている、
つぶつぶ状の物です。
成分などはわからないのですが、
色はピンクです。
おそらく中国製だと思われます。
中国製品は発ガン性などがよく問題に
なっているので、不安です・・・

大量に食べたわけではないのですが、
念のため小児科に相談してみた方が
いいでしょうか?

それと赤ちゃんがよくプラスチック製品などを舐めるので、その度に不安になってしまいます・・・
考え過ぎでしょうか?

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/07/10 10:42
回答No.1

命にかかわるかもしれないことを、
誰かわからない回答者からの答えを信用してなっとくしますか?


それで何かあったときに、Webで問い合わせたら、、
大丈夫って言う書き込みがあったので。。。。

とか言うのですか?

こういう質問はするべき人に直接聞くべきです。
かかりつきの病院に電話してください。

お礼

2014/07/10 20:45

そのとおりですね・・・
お陰様で頭が冷えまして、小児科に問い合せました。
様子を見ていいそうで、安心しました。
こんなところで質問するような内容では
ありませんでした。母親失格です。
次から息子の体に関わることは
迷わず小児科に問い合わせます。

貴重なご意見、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/07/10 13:16
回答No.2

なぜすぐに病院に行かないのかな?と率直に思います。
発がん性とか関係なく消化のできないものを口にした時点で行くべきです。
その細い喉に引っ掛かってたらどうしますか?
ネットで聞いてる時間あったら他にできることあると思うのですが…

お礼

2014/07/10 20:49

上記の方と同じような内容になりますが、
そのとおりです。
お陰様で冷静に考え直すことができました。
今後は息子の体を最優先に考えて
行動できるよう、気を付けます。

貴重なご意見ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。