本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

出産の祝いの品について

2014/08/05 11:12

親族(嫁の兄)に子供が生まれました。
お祝いの品を贈りたいのですが、どんなものがよいと思いますか?

「貰って嬉しくて邪魔にならないもの」をテーマとしたいです。
候補として考えているのは、グルメのカタログギフトで、
出産で頑張られた奥さんに美味しいもの食べて貰おうと思っているのですが・・・。

良いアイデアがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/08/05 14:39
回答No.4

親族でしたら現金かベビー用品店の商品券です。
特に、奥さんとお親しくないのであれば、現金か商品券が一番です。

内祝等もしないといけないので、現金がいいかと思います。

産後は、カタログ選ぶのも、宅配便を受け取るのもなかなか大変なものですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2014/08/05 16:38
回答No.5

親族でしたら現金が良いかと思います。
お祝いが現金だと、その中からお返しが出来るので現金がお勧めです。

2014/08/05 11:55
回答No.3

赤ちゃん誕生、おめでとうございます。

質問のお祝いの件ですが、直接聞くのが一番いいですよ。
「お祝いしたいんだけど、何か欲しいものある?」って。
知らない中じゃないんだし、まして親せきなら聞いても良いと思います。

私の場合ですが、「布おむつは使わなかったので要らない」ですし、
「すでにいろいろ貰っていたので、同じような物は欲しくなかった」ため
聞いてもらえてうれしかったです。

特にないって言われたら、
お金を包んで「なにか美味しいものでも食べて」って
渡せばいいと思います。

2014/08/05 11:48
回答No.2

 予算がわかりませんが、銀行印はいかがですか?男の子ならフルネーム、女の子なら苗字無しの名だけの印鑑です。絶対に子ども名義の通帳を作りますから。

 まぁ、現金が一番いいと思いますけどね(笑)

2014/08/05 11:30
回答No.1

私はいつもオムツケーキ(おむつを贈り物用に飾りつけしたもの)を
お祝いとしてあげています。
お店で売っているかは分かりませんが、私はネットで注文しています。
おむつだったら絶対必要なものだし困りませんから^^
金額は3千円くらいのもあれば、1万円など種類もいろいろあります。

私の場合ですが参考にしてもらえたらと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。