本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

産後のダイエットについて教えてください

2015/01/15 18:05

まもなく出産を迎える28歳です。

妊娠前と比べると10kg以上、太ってしまったのでもとに戻るか心配です。
産後ダイエットについて今から考えておきたいなと思っていまして、皆様のアイデアをいただけると嬉しいです。

産休と育休をしっかりとれる会社なので、仕事への復帰はしばらく先になりそうで旦那の実家にいるため義母がいろいろとやってくれるため運動自体があまり見込めません。

何かいい方法あれば、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/01/16 11:24
回答No.2

うちの奥さんも同じことですごく悩んでました。

私は別の掲示板でみたキャベツダイエットを行いました。

方法は簡単で、

キャベツをドンブリに山盛り食べやすい大きさにちぎって入れて、電子レンジで3分チン

これで食事の前に全部食べるだけです。

そうすることで、ご飯も食べれなくなって、

1か月で2kg痩せました。

頑張ってくださいね!

参考までに、私が見たものを上げておきますね。

あと、食前に野菜を食べるダイエットは、岡村さんもやっていたので、それも挙げておきます。
http://www.skincare-univ.com/article/006034/

お礼

2015/01/17 14:25

暖かいお言葉ありがとうございました!

一番参考になりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/01/16 11:57
回答No.3

骨盤をしっかり締めること(妊娠・出産で開く)です。
これを怠ると体重が落ちでも、体型が崩れます。

それから母乳をしっかりお子さんに飲んでもらうことです。
そして、和食中心の粗食にすることです。

産後は体の回復のため運動は3カ月以上経過しないと難しいです。
食事制限は母乳の出に影響します。粗食はおいしい母乳のためにも大事です。

お礼

2015/01/17 14:26

ありがとうございました!
母乳で頑張ってみます♪

質問者
2015/01/16 10:03
回答No.1

「一週間で知的で品があって親しみやすい美人に見せる方法」
田中未花著

にあるんですが
ながらダイエット、で結構痩せます。
というかラインがきれいになります。

姿勢を常に意識、口角を上げる、
丹田に力を入れる、デコルテを意識して開く
髪の毛を丁寧に梳かす
歯磨きとか料理のときはかかとを上げ下げ

などです。

私は産んでしばらくしたら
体重自体は何もしなくても元に戻ったんですが
たるみがとれなくて( ;∀;)
幼児と乳児がいるので
ジムに行ったりすることもできず
日常生活上でできる色々をやってみています。
晩ご飯早めにして
18時以降食べないで白湯を飲みはじめたら
さらにすっきりしてきました。

色んな情報がありますが
とにかくいくつか決めて継続することかと思います(;^ω^)
結構難しい時もありますが
お互いがんばりましょう(*'ω'*)
まずは出産を万全の体勢でお迎えになりますように。

お礼

2015/01/17 14:25

ありがとうございました!
頑張って出産します!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。