本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

新生児一重について

2015/03/01 03:39

先日2月25日に帝王切開で出産いたしました。
産まれたのは娘ちゃんなのですが、私も旦那もグリグリの二重、長男も産まれた時からグリグリの二重なのに、娘ちゃんだけはまぶたが腫れぼっく、泣いた時に腫れぼったい部分に薄く線が入るくらいで目を開くとバッチリ一重です。この先二重になることはあるのですかねぇ。疑問に思ったので質問させていただきました。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/03/02 16:04
回答No.4

出産おめでとうございます。
帝王切開の後は、痛いですよね。お疲れさまです。

二重になると思いますよ。
まだ腫れぼったいのだと思います。

うちの3才の三女も腫れぼったい一重で生まれ、今はときどき二重になっています。
長女も生まれたては一重でしたね。1か月頃から薄い線が入り、高校生の今はくっきり二重です。

私も子供の頃奥二重のような一重でしたが、産後から寝不足の為か二重になり、今も二重。

ウチの家系は、年を取るにつれ、顔が濃くなる傾向にあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/03/02 11:39
回答No.3

 赤ちゃんの顔は変わりますからね。私の義姉は3人産んでいますが、二番目の子は生まれた時は一重だったそうです。でも、ちょっとずつ二重になっていき、一か月検診の頃にはぐりぐりの二重になっていたそうですよ。

 ちなみに私はずっと一重だったのが、大人になってからなぜか自然に二重になり、「あなたみたいな二重の人はさー・・・」とか言われると、いまだに「ん?誰のこと?」と思ってしまいます(笑)

2015/03/01 16:12
回答No.2

私の両親は奥二重でした。

私は子供の頃、完全な一重まぶたでしたが、大人になって気づいたら完全な奥二重になってました。

私の主人は二重。私の長男は生まれた時からクッキリ二重、次男は0歳ですが今のところ一重です。

そんな訳で、二重になる可能性はある、と思います。
うちの次男も成長するに伴って二重になるのか?
楽しみです。

2015/03/01 12:39
回答No.1

たしか一重と二重だと一重ののほうが遺伝子が優性遺伝だと思いました。
なので二重の親から一重が生まれることもあるはずです。
しかし赤ちゃんの顔はかなり変わりますから、この後は変化していくこともあります。
私は自分の親が母が二重と父が一重がちの二重でした。私は幼少期はかなり一重っぽくて10代では一重がちのうすーい二重でしたが大人になってからはちゃんとした二重です。
子供は二重の主人と結婚しましたが、一人が二重、もう一人は一重です。
二重がいいような風潮が強いですがクールな一重は知的ですし、素敵な人も大勢いますから親が気にしないのが一番ですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。