本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

■胎嚢が小さい

2015/11/18 14:19

多嚢胞性のためhmg→hcg注射で排卵させています。

10/18hcg注射(排卵確認はしてもらってません)
10/31クリアブルーで薄い反応
11/9胎嚢3.25ミリ
11/14胎嚢8.1ミリ
11/18胎嚢13ミリ、卵黄嚢確認

hcg注射を打った翌日に排卵したと考えると11/18で6週2日のはず。先生は着床が遅れた可能性も考えられるとおっしゃっています。

同じような方でご出産された方、妊娠継続されている方いらっしゃいますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/18 16:50
回答No.1

私は体外受精で狂いはないですが、

5w2dで、胎嚢確認
6w2dで胎芽2ミリ心拍確認できず。
7wでかなり遅い心拍を確認

8wで心拍停止確認

9wで完全流産しました。

その後
5w2dで胎嚢確認
6w2dで心拍確認(速さも正常)

出産


5w2dで胎嚢確認
6w2dで心拍確認(速さ正常)
現在妊娠七ヶ月

です。
3回とも胎嚢の大きさははさほど代わりありません。

今お腹にいる子が1番胎嚢が小さかったです。

重要なのは心拍がきちんと確認できることかな??と思います。もちろん命なので例外はあるし個人差もあるだろうけど。

あと一週間待てば着床がずれたとしても心拍が見えてくると思うので体を冷やさず待ってあげてくださいね!
1日1日が長いですよね。気持ち痛いほどわかります。
でとリラックスで赤ちゃんを信じてあげてくださいね!

お礼

2015/12/03 08:33

ご回答いただいてから日にちが経ち申し訳ありません。ご回答に励まされました。ありがとうございました。

しかし残念ながら今回は流産のようで来週手術の予定です。とても残念な気持ちでいっぱいですが、前を向いていこうと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。