本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

授乳後

2016/01/15 12:26

母乳をあげて、その都度母乳パッドは変えたほうがいいですか?変えなくても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/15 13:55
回答No.1

授乳後に変えたほうがいいと思います。

母乳は栄養があるので雑菌が繁殖しやすいです。
授乳中は母乳がとても出やすくなってますので、お子さんが飲んでいるのと逆側から分泌された母乳がパッドに出ていると思いますので。

お礼

2016/01/15 20:43

やはり変えたほうがいいですよね。
病院でもそんなこと考えもせず、ふと思い、きいてみました。ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/15 13:56
回答No.2

変えた方がいいのかもしんないけど、変えてなかったです。
それよりも、口に含ませる前に拭きますよね?
同じもので、飲ませ終わった後もふき取ってました。
それも、最後の方はいい加減で・・・
なんせ、一歳頃勝手にめくられて勝手な飲まれてた…(笑)

お礼

2016/01/15 20:47

生後1ヶ月なんですが、今まで私も変えていませんでした。なるべくかえるようにしてみようかと思います。ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。