本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

赤ちゃん チャイルドシート 泣く

2016/03/02 23:48

7ヶ月の娘がいますがチャイルドシートに乗せると必ずギャン泣きです。
アップリカのフラディアラクートの今はおすわりの後ろ向きです。寝かせて使っていた時からギャン泣きで、6ヶ月あたりからおすわりに変えた所、しばらくは泣かずにいたのですがまた最近泣くようになりました。チャイルドシートに乗せた瞬間です。
ネットで調べた事は殆どしてきました。旦那がいる時は私が後ろに乗ってあやしますが、私が運転の時はどうしようもありません。今では泣いてても諦めて無視ですが、正直気が散ってイライラしてしまいます。(最低ですが~_~;)
泣き止む方法などあればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/03 03:01
回答No.2

泣かずに乗ってくれていたのに、ある日突然泣き始めることありますよね(>_<)
私の娘もハイハイやずり這いができるようになり、体を自分で動かすことができるようになった時から泣くようになりました。
ベルトの締め付けがイヤでギャン泣きで暴れて、いつも汗ビッショリになってました・・・。
でもどうすることもできないので、体温調節のために背中を冷やす保冷剤を入れたり、薄着で乗せたりして泣いたまま15分くらい走っていたら泣き疲れて寝てました。
かわいそうですが今はママが我慢をしてお子さんに慣れてもらうしかないと思います。
娘は1歳を過ぎた頃からまた泣かずに乗ってくれて、少し愚図ることはありますが、お気に入りのおもちゃや大好きな毛布などを渡すと落ち着いて乗ってくれています(^^)
おもちゃなどは7ヶ月頃には効果はなかったのですが、最近機嫌良くなってくれます。
いつもしっかり握って離さないので、安心を探していたんだなと最近になりわかりました。泣いたり、愚図る時は娘なりに不安を訴えていたんだと反省しています(>_<)
冷静になればわかる話かもしれませんが、娘と2人でかまってあげれないのにギャン泣きされ、車の中は耳が痛いくらいの泣き声・・・。
娘の気持ちよりも先に「なんで泣き止まないんだ」とか「イライラする」とかしか考えれなくなりますよね・・・。
お役に立つかはわかりませんが、まだやっていない方法がのっているかもしれませんので貼らせて頂きます☆
http://192abc.com/archives/0years20140701

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/03/03 08:14
回答No.3

慣れるしかないと思います。
少し立てる感じのほうが景色が変化していいかも。

ベルトや背中に痛いところがないかなどはチェックしてあげてくださいね。
後はもう諦めて。
うちもしばらくは泣いていましたが慣れました。
泣き声より安全が優先です。

あと車内にテレビなどはあまりお勧めできません。
揺れる中で画像をみるのは目に悪いです。
あと気持ち悪くなって吐きます。
それでもつづけた甥っ子は眼鏡になりました。
もちろん遺伝はあると思いますが目の焦点を合わせ辛い環境は目に良くないと言いますのでお気をつけください。

2016/03/03 00:51
回答No.1

友達の子で、チャイルドシートで爆発したように泣く子がいましたが、結局1歳半くらいまでずっと泣いてたらしいです。
私も何度かその状態で乗ったことがあるのですが、あまりの大音量に耳にビリビリ響いて、音が割れ、頭痛がしました。

友達は、どうにもできないので諦めて、ずっと乗せてるうちに、耳が慣れたそうで、イライラもしなくなったと言ってました。

前向きに乗れるようになると、テレビなどあるかもしれないのですけどね。

泣き止む方法でなくてすみません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。