本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ベビー用品 情報集め

2016/03/29 09:01

こんにちわ。
ベビー用品を買うために妊婦さん、出産後のママさんが情報を集めるために良く見るサイトや
ブログなどありますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/30 09:54
回答No.2

プレママタウンとかNAVERまとめとかは、いかがでしょう。
プレママタウン
http://www.premama.jp/index.html

お礼

2016/04/05 10:39

具体的にありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/03/30 13:31
回答No.3

こちらはどうでしょうか?

お礼

2016/04/05 10:39

具体的にありがとうございます。

質問者
2016/03/29 09:56
回答No.1

ママさんの動向を把握している人じゃないとわからないと思いますよ。

妊娠中や産後に、ベビー用品の情報を集めるために、よく利用した経験のあるサイトやブログがあれば教えて下さい。

とした方が、分かりやすく目的の事を教えてもらいやすいと思います。

質問は一般的なものを求めていますが、一般的なものなら検索された方が良いでしょうし、個人の経験などの情報を多く得られた方が掲示板を利用するとしたら有益です。

優しい方はそこまで考えて回答してくれるのでしょうけど、目的は多くの情報ですよね?

だから、質問の内容は希望を明確に、回答をもらいやすいことを意識すると良いです。

こちらの回答は、回答にならかい回答だとか、否定するだけの回答だとか、そう言った解釈をされることもあると思いますが、それで良いです。

経験がないため、直接お役には立てませんが、否定することで私が悪者の構図が出来ると、面白いことにちゃんとした回答が増えます。

質問者が虐められているように見えれば、助けたくなるのが人間だったりするわけです。

面白いです。

希望のサイトやブログが見つかると良いですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。