本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

おもちゃ

2016/04/23 21:46

3歳の男の子と1歳の女の子におもちゃをプレゼントしたいと思っているのですが、オススメのものや、もらって嬉しかったものなど教えていただけると助かります!
おもちゃ以外でも、もらってよかったものがあれば教えてください!
ちなみに予算は2人分で4,000円位までと考えています!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/25 13:41
回答No.3

レゴデュプロはいかがですか?
多少重なっても、ブロックなので、特に困らないと思います。

あとは、シールブックとか絵本などいかがでしょう?
GWも近いですし、携帯できるコンパクトな絵本などがいいかもしれませんね。

お礼

2016/04/25 22:17

レゴデュプロ!それにしたいと思います!ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/04/24 15:40
回答No.2

回答NO.1です 勝手に兄妹と勘違いしてすみません

私は未婚・子供無しですが 送る方としては 片付けが簡単 遊ぶ時に広い面積を占領しないもの が親に喜ばれます
子供の好みは知っているので(予算内では無理ですが)渡すとご飯も食べずに夢中 夜もなかなか寝ない

やはり 予算内では本が無難なように思います
それ程喜んではくれませんが

女の子もぬいぐるみ1つでも好みがあるようで オッサンとしては男の子のオモチャ以上に難解です
女性が衣類を選ぶのと同じ? 貰い物でもダメなものはダメみたいです

お礼

2016/04/25 22:15

好みがわからないので難しいところですよね。ご回答ありがとうございました!

質問者
2016/04/24 02:19
回答No.1

子供の趣向が分からないと 難しい選択ですね
アニメキャラにも好みがありますし 2人同じものが良い場合もあり 取り合いしないように
親が買い与えない部類のものもあったり 遊んで言う事を聞かない

無難なところとしては 本かな?と思います
塗り絵やペーパークラフトなどもあり 性別に関係なく使える

気に入ったものを送ると次も期待されるという難点もあります
送る側は子供が喜んでくれるのが一番なのですが 頂く親としては困った状況になる事も
無難が一番のように思います

送り続けるのであれば 何かシリーズ物の一部でも良いかも知れません
最終的に大きなものになると 貰った方も広げる場所に困る場合がありますが

補足

2016/04/24 15:01

この2人の子は兄弟ではなく全く別のお家の子たちです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。