本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

旦那が妊娠36~37週目で

2016/04/25 12:16

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。私が36~37週の時に、旦那の外国人の女友達が旅行で来日するとの事で、観光地である地元に2泊3日で帰り案内するといいます。ちなみに私達夫婦は関東在住、旦那の実家は関西です。旦那の実家は親一人の1Kなので泊まれず、外に泊まるそうです。
なんだかいい気持ちがしませんが、やめさせてもいいものでしょうか。
もう9ヶ月にはっているのに子供の名前も考えようとしませんし、普段は休みが取れないといって病院の検診にも全く来ないくせに、その時は1日有休をとるそうで、ちょっと腹が立ちます…。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/25 15:10
回答No.6

検診にまったくついてこないのに、友達には有休とるんですか。
へぇ~・・・変わったご主人ですね。
私だったら、そのまま思ったことをぶつけますね。

お礼

2016/04/27 03:13

問いただしたところ、付き合いの浅い知り合い程度の女性だとか。そのために有休とって2泊もするなんて聞いてあきれました。ありえないでしょ、と言ってやめさせました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2016/04/25 15:07
回答No.5
2016/04/25 14:04
回答No.4

あなたもご挨拶にだけは行けば?
9か月だからって旅行したら必ず産まれちゃうわけじゃない。
義実家にもしばらく行けなくなりますから出産前のご挨拶ができます。

新幹線に乗るだけで産まれたりしません。
ホテルは一緒に泊まりましょう。
一緒に観光はしなくていいけど晩御飯などは一緒に。
あなたも出産前の最後のチャンス。近場で観光されたら?

お相手の女性だってせっかくお金をかけて日本まで来てまで
身重の奥様を持つ男に変な気は起こさないでしょう。
旦那様がたとえその気になっても女性側が断りますよ。

あなたはホテルの近くでお買い物や観光を楽しんでね。
いつでも休めるようにホテルは2日間とってのんびり寝ててもいいわね。
「あなたの大切なお客様には妻もご挨拶するのが外国では普通でしょ。同行されて困ることないはずよ?」でしっかり手綱は握りましょうね。

2016/04/25 13:55
回答No.3

普通時でも少し常識がない人だと思いますが、
はっきりといったほうが良いでしょう。

後になればなるほど、その友達の人も巻き込んでしまいます。

2016/04/25 13:53
回答No.2

海外から来るお客様ですよね。

それなら、行っておいでって言いますけどね、

その時期なら、まだ生まれたりはしないでしょうからね。

2016/04/25 12:44
回答No.1

浮気です。絶対止めさせましょう

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。