本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

母親が赤ちゃんをずっと何度も写メをとってました。

2016/05/09 22:20

先日のGWに新幹線に乗っていたら、母親とその子供が乗ってたのですが
母親が赤ちゃんをずっと何度も写メをとってました。

母親と赤ちゃんは隣同士で他のお客さんにカメラを向けてるわけではなく、
赤ちゃんを窓側に座らせて、窓側で写メを撮ってるようでした。

でも正直モラルというか、マナー的にどうなの?と思いました。

静かな車内でカメラを使ってパシャパシャ撮るのは母親なら普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/09 22:25
回答No.1

微笑ましい光景ですね・・

我が子は宝・・

その我が子が危険な目に合うと 母親は 自分の命等 顧みずに助ける・・

それだけ愛を受けて育ってる人と そうで無い あなたの様な人・・

その違い・・

お礼

2016/05/12 22:35

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2016/05/10 16:48
回答No.5

普段から撮って人にみせたりSNSにupしたりしているのかも?
たまたまそれが新幹線の中でもあったということなんじゃないかと思います。
新幹線は揺れるのでやっぱり何度も撮らないといけないんだろうと思います。

マナー的には、とくに問題ないと思います。

お礼

2016/05/12 22:34

ありがとうございました。

質問者
2016/05/10 11:52
回答No.4

初新幹線記念とか、「これからおじいちゃんの家に行くよー」の写メールをするとかでしょうか。

カメラの音ってちょっと反応してしまいますよね。落ち着かない気持ちもわかりますが、問題ないと思います。

静かな社内でカメラ…とのことですが、そのときたまたま静かだったわけで、
前後の席がおばさんのグループ旅行だったら、どんちゃんでうるさかったと思います。

お礼

2016/05/12 22:34

ありがとうございました。

質問者
2016/05/10 10:18
回答No.3

特に問題ないと思いますが。

お礼

2016/05/12 22:34

ありがとうございました。

質問者
2016/05/10 00:31
回答No.2

静かな車内で酒を飲むわけでもなく
大騒ぎするわけでもなく
おしゃべりするわけでもない。

せいぜい2Mも離れれば聞こえなくなる携帯の写真でしょう?
それくらいいいじゃないですか。
窓:赤ちゃん←母親の向きなら他人が入るわけでもないし。

赤ちゃんでいる時期は本当にわずかです。
愛しくてたまらない我が子を少しでも多く記録するためには
何万枚あっても足りないくらいです。

たしかに気になってしまったら目を向けてしまうとは思いますがほっといてあげてください。そうしなければおかしいと言う行為ではないので普通とは言わないまでも、十分理解出来る範囲内です。
人を愛おしむ感情は子供を持つとわかりますよ。

お礼

2016/05/12 22:34

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。