本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

起きたら目ヤニがたくさんついている

2016/05/15 14:59

起きたら目ヤニがたくさんついている
3歳の子供ですが、長時間寝た後、起きたら目ヤニがたくさんついています
今までそのようなことはありませんでしめばちこ?と思ったのですがそんなに大きな腫れはありません
(少しだけ腫れてるような気もしますがはっきりとわksるじょど大きくは腫れていません)
子供は痛くないと言っていますが明日幼稚園を休ませてでも眼科に連れて行くべきでしょうか?
それとも経過観察、もしくは幼稚園から帰ってきた後つれて行った方が良いでしょうか?
どなたかアドバイスを下さい
よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/15 15:38
回答No.1

眼やにの殆どは、細菌感染によるものなので、酷くならないうちに小児科へ連れて行ってあげましょう。

また、風邪の症状からも来ます。
大人が診てそれほどと感じていても、子供は症状が酷くなるのも早いですが、治るのも早いです。
幼稚園で感染する場合もありますから、明日はお休みさせた方が宜しいかと。
たかが眼やにと侮らず、大切な子供さんの目なのですから一度丁寧に病院で診て貰いましょう。

http://www.japo-web.jp/info_ippan_page.php?id=page04

お礼

2016/05/16 15:45

アドバイスありがとうございました
今日幼稚園を休ませて朝一病院へ連れて行きました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/05/16 12:11
回答No.2

今は、幼稚園や保育園でははやり目はやってますよ。うちの園でもはやってますよ。

目やにがあきらかに多いなら眼科へ行ったほうがいいです

お礼

2016/05/16 15:46

アドバイスありがとうございました
今日病院へ連れて行ったところ、やはりばい菌が目の中に入った可能性が高いとのことでした
とりあえず様子見にします

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。