本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

赤ちゃん 寝付きが悪い

2016/11/21 20:28

10ヶ月になる子供がいるのですが、最近寝付きが悪くて困っています。
抱っこでないと寝ないのですが(ハイローベッドなどでは寝ません)、どれだけ長い間抱っこしても下ろそうと私が座っただけで起きて泣き出します。
そうやって起きてしまうのは昼寝の時だけでなぜか夜はすんなり寝てくれます。
以前はここまですぐ起きてしまうことはなかったです。
下ろそうとすると起きるので昼寝の間ずっと抱っこしなくてはならず疲れてしまいます。
何か良い寝かし付けの方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/11/21 21:35
回答No.1

こんばんは、二児のママです。

赤ちゃんときとは違い、もうあまり昼寝しなくなってきたのかもしれませんね。

眠そうにしていたら、いっそおんぶしてしまい、家事をしていると、そのうち眠ってしまいます。ちょっと重いけど、何もできない抱っこよりはイライラしないで済みます。

もし眠そうではなかったら、午前中の公園あそびなど少し長めにしてみると、疲れて少し眠るかもしれません。

もしお昼寝がなくてもいいなら、この際なしにして、一緒に遊んだり、外出してしまってもいいかと思います。

少しでも参考になれば(*^^*)

お礼

2016/11/22 12:15

ありがとうございます。
これからはおんぶしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。