本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【ベビーベッドの謎】なぜベビーベッドは高い柵付きの

2016/12/15 12:56

【ベビーベッドの謎】なぜベビーベッドは高い柵付きのベッドなんですか?

床に赤ちゃんを寝かせると何か悪いんですか?

わざわざ高いところに寝かせる理由は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/15 13:10
回答No.1

ベッドなのだから外国から来たものですよね・・

そうなると 外国人の家で使う訳だから 外国の人は家の中でも靴を履く・・

其処から 赤ちゃんのベッドが 柵をして高くなってるのでは?

お礼

2016/12/15 17:46

みなさん回答ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/12/15 15:18
回答No.4

 床でも問題無いですよ。でも、ベビーベッドを使って思ったのは、下におしめが入れられる。
おしめの交換とかがしやすかったかな?
 柵は必要ですね。そこにおもちゃを付けたりも出来たし、結構動き出すと柵は必要になるぐらい動くし。

 まぁ、レンタルで使ったし一年ぐらいで不要になるけどね。


 それと、床だと踏みそうになるし…。

2016/12/15 14:02
回答No.3

ベッドというものは、外国から入ってきた文化です。
欧米諸国は土足のまま家に入る生活をしているので、立って歩くことができない子供を床に寝かせるということをしません。
寒冷地の場合は床付近が寒いというのもありますが。
赤ちゃんが寝返りを打ったり、つかまり立ちしたときに柵を乗り越えて転落してしまうと大変危険です。大きくなった子供や大人が「そんな高さ、落ちても問題ない」と思っている高さから落下しても赤ちゃんは生死にかかわる可能性が高いのです。

別に、布団を敷いてそこに寝かせても何ら問題ありません。
その時は、寒くならないようにベッドの時と比べて少し暖かくしてあげる必要は出てくるでしょう。

2016/12/15 13:14
回答No.2

 
立つ様になった時にベッドから落下しない様に高い柵がついてます。
床に寝かせたければ、床に寝かせても良い。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。