本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

赤ちゃんのことで気落ちしています

2017/05/16 12:14

6か月になる長男がいます。

小さいころから予防接種以外にも注射針系の痛い検査をすることが多く、病院で泣き叫ぶ姿に心が痛くなります。

先天的に涙が流れる管が通っておらず、目頭に注射針で水を通したり、アレルギー検査で太い針で採血したり…。本人にとって必要なことだとは分かっていますが処置後落ち込んでしまいます。息子はケロッとしていますが、私の気持ちが追い付かずいつも罪悪感でいっぱいです。

3歳になる長女がいますが、特にトラブルなく健康だったため余計につらいです。


もっと大変な思いをされている子供さんはたくさんいると思いますが、どなたか励ましの言葉をください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/05/16 14:00
回答No.2

子供の病気や怪我ってのは見てる親の方がつらいんですよね。
よくわかりますわ…
ま、しかし子供は何にも覚えてませんからね。
勿論、性格形成には何の影響もありません。
これから先何度もこのような事が起こるんですけど、
親として試されていると、じっと我慢する以外に方法は無いんです。
で、親に何が出来るか?って事ですが、
それはもう、とにかく愛情を注ぐ、愛すると言う事しかないのです。
近頃のママは愛情を注ぐ事と甘やかす事を混同されている方が多いですが…
ま、それは置いといて…
子供か子供でいる時期ってのは、あっと言う間に過ぎてしまいます。
アナタも出し惜しみする事なく、2人の子供を精一杯愛して下さい。

お礼

2017/05/16 15:12

回答ありがとうございます。
代われるものなら代わってやりたいと、何度思ったことか。おっしゃる通り親として試されるときですね。
現代の医療に感謝して、子供たちと共に頑張っていこうと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/05/16 12:46
回答No.1

 ごめんなさい。
 私は、外によって、3年程、鬱状態で、寝たきりでした(>_<)
 今は、過去があるから、未来がある・・・。と思って居ます(>_<)
 質問者さまも、頑張ってくださいね(‘v‘*)

お礼

2017/05/16 15:11

回答ありがとうございます。
大変な時を乗り越えて、感謝の気持ちで頑張っていこうと思います。健康は本当に大事ですよね。。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。