本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

二人目 里帰りなし

2017/08/17 23:35

二人目出産を控えています。

一人目の時、産後一ヶ月は体が大変だったので、以下のサービスを利用しようと思っています。

・食材の宅配
・夕飯キットの手配
・水やオムツの定期便
・掃除、洗濯のヘルパーさん

他に必要な準備、よいサービス等ありますか?
2歳児の保育サービスも追加した方がいいのでしょうか?

夫は21時~22時の帰宅で、深夜になることもあります。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/19 05:57
回答No.1

こんちは。
回答が付いていないようなので、参考程度に。。。

>>・食材の宅配
>>・夕飯キットの手配

だったら、弁当の宅配やら、出来合いのお惣菜の宅配の方がいいのでは。
買い物行く手間はぶけた!。。。でも、作る手間はかかるわけですし。

そんなところで文句言うような旦那だったら、「自分でやれ♪」とでも言ってやればいいと思います。


>>・水やオムツの定期便

土日に旦那をパシらせればよし。
まぁ、パシるなんてことでもなく、普通に「自分の家の事やってね」ってだけですし。


>>・掃除、洗濯のヘルパーさん

お財布と相談をどうぞ。
(まぁ、これも、「干すぐらい旦那やれよ」とも思いますが。仮に、乾燥機能付き洗濯機であっても、たたむのは必須なわけですし、そこは仕方がないとして。
掃除も、毎日やらなくていい!と割り切るとかね。


>>他に必要な準備、よいサービス等ありますか?
>>2歳児の保育サービスも追加した方がいいのでしょうか?

「保育サービスに連れていく」ことは大丈夫なのでしょうか??(その身体で。
というよりも、そもそも、そんな状態の旦那なのに、「いざ、お産!」ってときに、約1週間上の子はどうするの?の方が先の問題では??(そこは解決済みならよいですが。

一人目~の時に役所に行った際に、市でやってるそれ系のサービス、案内受けませんでしたか??
市によって違うので何とも言えませんが、手厚いところは手厚いですよ。(うちのところは、手厚く見せかけて薄いですが。
家政婦さん~依頼するより、格安・無料で行えるやもしれません。(まぁ、「質」は別ね。


>>夫は21時~22時の帰宅で、深夜になることもあります。

「よいサービス」というか、「制度」ですが。。。

時短か育休取れ★
とも思いはします。
自身はそうしました。

お礼

2017/08/21 20:22

ご回答ありがとうございました。働いている夫にやらせるのは…と思っていましたが、少しお願いしようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/08/19 07:05
回答No.2

何でも”お金で”解決されるなら”矢張り”信頼出来る”保育サービスが必須でしょう
旦那様ご帰還が、21~22時ですか”遅いですねぇ・・・せめて、お惣菜程度
・フレンチサラダ・お野菜の煮冷たし・”照明器具掃除・定期消毒・空気入替え
趣味の雑誌・赤チャン保育教養誌・自動車お餅なら、自主管理・お住まいの住宅
全体のメンテナンス・・・電話番等々・・・

お礼

2017/08/21 20:19

具体的にお答えいただきありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。