本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

前駆陣痛は何時間も続きますか?

2018/07/27 05:31

38w0d、初産婦です。

昨日の朝、下着に薄茶色~ベージュっぽいオリモノがついていました。

おしるし?だと思うのですが、その後は普通のオリモノ(透明)に戻っています。


ですが今日の夜中1時~明け方6時にかけて、生理痛と同じ腰痛があります。

もともと生理痛は腰痛のみで、ジワーッとする感じも生理痛と同じです。

少しお腹?~膀胱?にかけての気持ち悪い感じもあります。



1時~6時にかけてずっとジワジワ痛いのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか?

我慢できる程度です。


痛みの間隔はほぼないので、そこが気になっています。


ちょうど今日の午後から検診なのですが、そのまま入院になるのでしょうか…?



初めてのお産なので何もかもが怖いです。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/07/27 10:15
回答No.1

前駆陣痛の可能性はあると思います。何日も続く人もいます。

私は2人産みましたが、前駆陣痛も腰痛もほぼ無かったです。
でも最近産んだ幼なじみの経験で知ったのですが、腰痛陣痛というタイプの人がいるそうです。お腹はそんなに痛くないから陣痛だと思わずに、病院に行くタイミングを逃してしまう人もいるのだとか…。でも最後は腰をバットで何度も殴られてるくらいの痛みらしいので気づくと思います。症状が似てるか検索してみてください!

ちなみに私が感じた普通の陣痛は、生理痛10年分が1分間に凝縮されて来た!ぐらいの痛みでした。。。2人目で無痛分娩を選ばなかった自分にバカバカバカ!!と何度も心で叫びました(笑)。

なんて脅かすようなこと言いましたが、きっと素晴らしい経験になるに違いないです!いずれは終わる痛み、しかも終わったときの痛みからの開放感と共に、一緒に頑張ってた赤ちゃんと会えたときの共同作業達成感はハンパないです(*´ω`*)
あれをもうすぐ味わえると思うと、自分も5ヶ月前に味わったとはいえ既に羨ましいほどですよ!
頑張ってくださいね☆!

お礼

2018/07/27 10:48

ありがとうございます。

心配で先ほど病院に行ったのですが、破水もしておらず、いつの間にか痛みも消えてしまいました。

まだ先なのかな?と思うのですが、このモヤモヤした気持ちで土日を過ごしたくないです…

早く会いたいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。