本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

クリアブルー時間がたって陽性

2023/08/15 15:38

高温期多分11日目です。D20。クリアブルーでフライングしたら、1分以内に、幻線が出て数時間後にうっすら色のついたラインが出ました。説明書には、判定時間外は、hcgが低すぎて出ることもあるとありましたが、妊娠の可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/20 15:02
回答No.1

専門家ではありません。
妻が無排卵月経と医者から言われ、漢方薬など妊活をしていたことがあります。その後、3人の子供を授かりました。

一分は微妙ですが、うっすらと色のついたとありますので、多分蒸発線ではないかと思います。

体は、気持ちに大きく左右されます。
焦らず、気持ちを落ち着けて、前に進みましょう。

リラックスできる音楽を聴いたり、ヨガをしたり、パートナーと声を掛け合ったり、パートナーと一緒に毎日抱擁して、これから生まれる命に、安心して生まれてきてもいいんだよー って発信するイメージをしたりするのも良いかもしれません。

添付のうちのねこちゃんたちでも見て癒されていただければ幸いです。

“ 妊娠検査薬にあらわれる蒸発線ってどんなもの?
10分以上経ってからうっすら出るライン“
“ 蒸発線と陽性の見分け方

蒸発線はごく薄い線で、色もグレーっぽいなどはっきりしていないことがほとんどです。判定窓に出た線が赤やピンク、青のようにその製品で陽性の場合出る色ではないときは、蒸発線と思われるので「陰性」と考えましょう。

なお、蒸発線は、その製品で判定までに必要とされる時間を大幅に過ぎてから現れることがほとんどです。妊娠検査薬の各メーカーは、規定の時間を過ぎてから線が出てきた場合は「陰性」と判断するよう説明書などに記載していることが多いので、チェックしてみてくださいね。 “
https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/12278

“ 生理予定日から1週間経過してから使用する
適切に保管された使用期限内のものを使用する
尿を説明書に記載されている適切な部分にかける
尿をかけた後はキャップをきちんと閉めて水平な場所に置く“
https://minerva-clinic.or.jp/colum/pregnancy-test-evaporation-line/


こちらの本も参考になりました。

「 妊活にいいこと大全 妊娠力を高める61の習慣」
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%09+%E5%A6%8A%E6%B4%BB%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E5%A4%A7%E5%85%A8+%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E5%8A%9B%E3%82%92%E9%AB%98%E3%82%81%E3%82%8B61%E3%81%AE%E7%BF%92%E6%85%A3/

“精子戦争“
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%B2%BE%E5%AD%90%E6%88%A6%E4%BA%89/


良い方向に進みますように!

参考になれば幸いです。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。