本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ベビーカー購入で迷っています。

2018/08/11 15:27

ベビーカー購入で迷っています。
コンビアンブレッタorエアーバギー 。。。

押しやすく、丈夫で、車にも乗せやすい重量、持ち手が高めな物
という事で、コンビのアンブレッタの購入を決めていたのですが
マキシコシとドッキングさせるエアーバギー も捨てがたくなって来たので どちらが良いか意見を頂けると有り難いです。

私の車にはすでにチャイルドシート装着済みですが、主人の車で出かける事も多く、マキシコシ&エアーバギー を買えば主人の車でも出かけられるので良いかな?と思い始めました。

悩んでる点はエアーバギー は大きすぎないか?リクライニング二段階しかができない点。たたみにくい。重いので車に乗せにくいのでは?
だからです。
しかし、取り外せるマキシコシは外食で座敷のある所に行く時などに便利そうだなと思います

コンビのものは軽いので私一人で持ち上げて車に乗せられるし、開閉もワンタッチ

実際使用した方の感想を頂けると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/08/11 21:22
回答No.1

(アンブレッタではありませんが)コンビのベビーカーを2児に使いました。マキシコシは、今、ネットで見ました。結構便利そうです。ただ、アタッチメント別売りだし、付けハズしも面倒だし、使用期間もカナリ短そうですね。感想では「そんな乳児期に(座敷のある)外食はしなかったなー」です。健診等で出掛けたときは、抱っこでしたね。

ベビーカーは長く使いました。公園で遊んだ後に、疲れ果てて眠ってましたね。…懐かしい。(T_T) 丈夫で、折りたためて、車に乗せる・降ろすのが楽なのがイイですよ。結果、8年くらい使ったのかな。私的には、チャイルドシートとベビーカーは別物で良いと思います。

チャイルドシートも、がたつきが無いように設置するのは結構難しいので、(ご主人の車にも)付けっぱなしの方が安心だと思いますよ。

補足

2018/08/12 08:38

マキシコシのチャイルドシートは専用アタッチメントがなくてもシートベルトで装着可能だと思っていました。 小さい頃そんなに外食しなかったとの事。。。よく考えれば私もそうかもしれません。
ベビーカーは長く使うのであればより悩みますね。。2つかってしまおうかとも思います。ご意見有難う御座います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/08/12 07:52
回答No.2

マキシコシは生後半年ぐらいまではとても役に立つと思いますが、それ以降になって寝返りやハイハイ、つかまり立ちをするようになるとマキシコシの中に収まらなくなります。

チャイルドシート用のアタッチメントが必要ですし、これも一歳を越えた頃には新しいもに変えなければなりません。

今Combiのスゴカルを使ってますが、片手で持てますし全然不満はないです。
参考になればと思います。

補足

2018/08/12 08:34

実際は生後半年で収まらなくなってくるんですね!専用アタッチメントはなくても、シートベルトで装着可能だと思っていました。。エアーバギー の最新版がリクライニング機能がアップした様なので更に悩み出してしまいました…もう少し考えます!有難う御座います

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。