本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

男の子の名付けについて

2018/09/15 21:03

男の子の名付けについて質問です。
今、どの名前にするか悩んでいるのでアドバイス下さい!2月に生まれる予定です!
どの名前がいいですか?

1 叶真 とうま
2 一真 和真 かずま
3 丈太郎 丞太郎 じょうたろう
4 巧真 たくま
5 慎吾 しんご
6 仁 じん

よろしくお願いします。

回答 (6件中 1~5件目)

2018/09/16 02:32
回答No.6

仁です。一文字の名前がおしゃれ。自分としては6つの中ではこれだけが好みだからでもあります。

お礼

2018/09/16 07:38

アドバイスありがとうございます(*´∀`*)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/09/16 00:23
回答No.5

どれもよく見える、キラキラネームではなく、見た通りに読めて響きが良いと思います、確かに迷いますね。

苗字、名前を縦に書いて真ん中に線を入れて左右の見た目のバランス。

苗字から名前まで声に出して読んで、違和感なく流れる様に読めるか。

名前の由来を子供に伝えることが出来るか。

自分の子供はこの条件を考慮して付けました、お陰で響きの良いかっこいい名前になりました(親バカ)

後はご夫婦で選んで下さい、ほんとどれもかっこいい名前です。

2018/09/15 23:59
回答No.4

自覚を気にするなら苗字を出さないとアドバイス出来ません。男子は一生なので。ご主人とよく話し合ったらいかが。

2018/09/15 23:26
回答No.3

1と4は読みにくいです。
叶は吐と間違えているのか?って邪推したくなります。

名前というのはわかりやすさ、呼びやすさが一番です。
変な名前でいじめられるのは本人です。本人にしたら理不尽ですよね。
名付けは最初のプレゼントです。色んな人の意見に触れてみましょう。

3と6はいじりようがないので、いい名前だと思います。
女性芸能人の方で、仁をめぐみと読む名前の方がいらっしゃいますが、読み間違いが頻繁にあったんじゃないかなぁと思います。

2018/09/15 22:57
回答No.2

こんばんは。

お気を悪くされたら申し訳無いのですが
「真」という漢字は、象形文字?で
生首という意味があるそうです。
真を逆さまにすると首に似ていますよ
ね。
軒先に生首がぶら下がっている様なのだ
そうです。
胎教に悪い事書いちゃってごめんなさい。

先に名を挙げていらっしゃるので、
「叶真」にしたいお気持ちが強いのでは
ないですか?
率直に申し上げますと、「トンマ」と
いうあだ名になりそうで、個人的には
無いです…。

全く、私の趣味では、「仁」くんが良い
です。

あまりアドバイスにならないかもしれま
せんが、
来年までお健やかにお過ごしになり、
良いお産が出来ます様、お祈りしており
ますね。

がんばってくださいq(^-^q)

お礼

2018/09/15 23:21

なるほどですね!そんな意味があるんですね!
参考にします(^^)
ありがとうございます(*´∀`*)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。