本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

流産…産婦人科の対応

2019/02/06 16:01

総合病院の産婦人科に通院しています。
7週で繋留流産だと分かった、その次の診察から対応が雑になったような気がします。

明らかに順番を前後して早めに呼ばれ「出血あった?」と聞かれたので「一昨日から茶色いのが…」と答えると「うーん茶色いのじゃ全然でないけど」と吐き捨てるように言われ「まぁ、見ます。内診台に」と。

エコーの説明は丁寧にしてくれた気がしますが、出血が大量になったら電話してと言われたので、専用の番号があったりするのかと思い「HPに載ってる産婦人科の番号で良いですか?」と聞いたら呆れた風に「診察券の裏にある番号でいんじゃないっすか笑」

手術より自然排出を奨める先生(かなりのベテラン女性)なので、出血がないままの状況にイラッとしたのか、流産になったらとっとと終わらせたいのか、多忙とはいえ…なんだか悶々とした一時でした。

手術になったとしても、麻酔のことや不安など一蹴されそうだなと。

考えすぎですか?

回答 (1件中 1~1件目)

2019/02/06 16:31
回答No.1

残念なことでしたね。
自然排出を勧めらたということは大量出血の心配がないという判断なのかもしれませんが・・・私の場合はすぐ手術の手配となりました。
もう一度、あらためて自然排出と手術のどちらがいいのか主治医に聞いてみてはどうでしょう?

私個人の感想ですが、流産の処置は淡々と進められることが多い気がします。
いろいろ慰めたりするとかえって当人の気落ちを誘ってしまうことになりがちなのかもしれません。それに出産でも治療でも産婦人科ってけっこうドライなところがあるように感じます。いまはとにかくお身体をいたわってお過ごしください、おだいじに。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。