本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

排卵日は…

2019/06/23 19:52

妊娠希望で、初めて基礎体温をつけ始めました。
現在高温期7日目かと推測しています。18日朝にタイミングをとりました。

このグラフだと何日が排卵日と言えますか?
また今朝の基礎体温が低くなってますので無排卵の可能性もありますか?

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2019/06/23 22:30
回答No.1

17~18日ですね。
排卵前はグンと下がるのでわかりやすいですね。

一応一番可能性が高いと言われるのが
排卵の1~2日前にチャレンジをすることです。
18日朝ではちょっと遅いかもしれないですね。

無排卵かどうかは後2か月くらい基礎体温を計ってから、それを持って医師に効かないと分からないと思います。
ご存知でしょうけど基礎体温は100日分くらいデータを集めて初めて
役に立つものですのでこれからも根気よく計っていってくださいね。

今回も可能性はあると思うので、しばらくは結果を待って
もし次にチャレンジするときは早めに準備をすると良いでしょう。
排卵日二日前、体温がグンと下がった日がねらい目ですよ。

お礼

2019/07/01 20:14

回答いただきありがとうございました。
残念ながら6/30に早めのリセットとなり、次回の参考にいたします。
どうやらアプリの修正によると排卵日が早まっており、6/13頃に排卵、高温期は6/13からの計測だったようです。
基礎体温のみの予測は難しいのですね。
周期は半年分データがあり、平均すると32日でしたので、今回がたまたま排卵が早まったのかな?と思います。
このたびはお世話になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。