本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

8歳 男の子がいる方に質問

2019/06/24 20:00

8歳 男の子がいる方に質問

なにか思い通りにならず
気分が悪いとう色々関係ない理由をだしてきて
動こうとしません

気分悪いと言うのに首うだうだ動かしたり

続けてたらそれのせいで本当に気分が悪くなりそうな動きをずっとします。

この子供の行動はどんな心理なのでしょうか。

私から見れば
ただの欲望を叶えて欲しいだけのアピールでしかないと思うのですが
うそでしょとか伝えても子供には伝わりません。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/06/24 21:32
回答No.1

男の子はいますけど質問文がとてもわかりづらいです。
8歳の男の子さんで気分が悪いなどと言って言うことを聞かず動かないということですか?
例えばあなたにだけそうなのですか?
それとも家でだけそうなのですか?
それとも学校でも友達の前でも先生の前でもそうなのですか?普通に学校に行き授業を受け友達とも仲良くできていてのそれなら甘えやらそういった部分や何かしらのストレスから来ているものなのかなと思いますけどどこでもそうなのであればお母さんも原因が分からず困っているようですし子どものカウンセリングなどもしている小児科などを受診されたらどうですか?
具体的に書かれていないのでこんな回答しか出来ませんが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。