本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

妊娠可能性について

2019/08/07 20:46

はじめまして。

ルナルナアプリの生理予定日が7/30でしたが未だに生理が来ていません。(8日遅れ)

平均生理周期は27日であり、大幅に遅れたことはありません。
今回初めて一週間も遅れています。


前回の生理が7/3~7/8であり、7/27に仲良ししましたが、ゴムありの射精なしです。
妊娠ではないだろうと思いながらもそういったケースで妊娠したという記事を読んでしまい、行為自体はしている為妊娠したのではと不安になっています。

生理予定日一週間後の8/6に妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。

妊娠の可能性はありますか?
又、もう少し様子を見て検査薬を使用した方がよろしいのでしょうか。

宜しくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/08/08 08:28
回答No.1

>7/27に仲良し
それなら、その最終性交日から三週間後に再度検査薬をしてください。
(その間に性交渉がないことが前提です)
確実性を求めるのなら、最終性交渉日を排卵日と仮定し、検査するのが基本です。
それで陰性なら、排卵自体遅れている、ということになります。
ここでは性交渉をした以上、妊娠する可能性はあるとしか言えません。
だって、誰も子宮内部を見られる訳ではないのですから。

女性の排卵から生理について、もう少し勉強してくださいね。
排卵から約二週間後に、妊娠していなければ生理が来ます。
その一週間後から検査薬は可能。
排卵がずれたら、当然生理開始日もずれます。
基礎体温をつけると、もっと詳しくわかりますよ。
ルナルナなら、基礎体温との併用でより確実に自分のリズムがわかってきます。
基礎体温は妊娠したい人のためのものではなく、妊娠したくない人でも必要なものです。

排卵が遅れる理由は様々です。
ストレス・投薬・病気・環境の変化など。
簡単にずれますよ。
排卵期前に発熱しただけでもずれますからね。

正しい知識を備えておけば、「妊娠の可能性がありますか?」と疑問にも思わないですよ。
そして、それをきちんとパートナーにも伝え、性交渉の危険と大切さをお互いで共有することです。
それを受け入れてくれるパートナーこそ、あなたを大切にしてくれる人なのです。
厳しい言い方をしましたが、妊娠を不安に思うこと自体、きちんとした知識を持たず性交渉している事。
あなた自身があなたの体を大切にしておらず、女性として悲しいのです。
性交渉は命を作る行為です。
それを絶対に忘れずに、ご自分の体はご自分でしか守れないことを自覚してください。
泣くのはあなたですから。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。