本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

妊娠したかもしれない

2019/10/13 01:42

私は今、専門学生で彼氏が
40歳の年の差カップルなのですが、
付き合って約2ヶ月で
妊娠したかもしれない症状が出てきました。
それを彼氏に話すと、

「俺的にも年齢的にも赤ちゃんが出来るのは
全然嬉しいしむしろ、ウェルカムだよ。

けど、俺の職業柄、3人を養っていけるほどの
稼ぎがない。共働きするしか無くなる。
それに、将来の事を考えたら俺の方が早く死ぬ。

もし、子供が出来て俺が早く死ぬってなって
手に職をつけてない状態のお前だけで子供を
育てようとしても何とかなるわけがない。

折角、専門学校に行ってるなら専門的な免許は
持っておいた方がいいと思う。

産むか産まないかは、お前次第だけど
お前はどう思ってる?」

と言われ、すごく悩んでいます。
確かに、専門学校に通ってる以上、
免許を取りたい気持ちもあるんですが、
もし赤ちゃんが出来てたら
絶対、下ろしたくないんです。
私には流すことなんて出来ません。

それに、そういうことを言われて
本当に嬉しいと思ってくれてるのか
半信半疑ですごく不安です。

もうどうするべきなのか分かりません。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/10/13 05:35
回答No.1

彼と同年代なので気になりました。
妊娠されていたとしての感想です。
おそらくあなたは出産を選択したい、そのために彼に喜んで後押しをしてもらいたいのでしょう。彼の本心は計り知れませんが、出来ていたら嬉しい、でも一方で現実問題子供まで養う事が難しいしあなたの将来も心配というのも本心だと思います。諦めたほうがいいとは言いづらくて産むか産まないかはおまえ次第という言い方になったともとれます。
専門学校と両立して休学しながらも免許を取得して働けたら一番良いですね。

最優先すべきはあなたのこれからの長い人生の幸せです。ぜひ彼とよく話し合って冷静な判断をなさってください。

お礼

2019/10/13 08:02

ご回答有難うございます。
彼とはたくさん話し合って、
もし赤ちゃんが出来ていたら
私は産みたいという強い意志を
伝えてみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。