本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

性別詳しいかたお願いします

2019/10/22 20:57

5ヶ月エコーなんですがおちんちんとたまにしかみえないから男の子と数名に言われたんですが三本線あるから女の子ぢゃない?て聞いたらお股から写したやつなら三本線てゆーけど横向きだしおちんちんにしかみえないと数名に言われましたが1人だけ女の子でしょ。女の子にしか見えないて言われました。病院では教えてくれないためもっと詳しいかたいたら見て頂けき回答頂けたら嬉しいです(*´∀`)♪

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/22 23:22
回答No.2

エコー検査で映る画像での確実な判定は難しいです。はっきりわかるのは妊娠7カ月以降あたりでしょう。チコちゃんに叱られるでもやってたんですが、、人間の胎児は、男も女も最初は女として成長していき、ある程度成長が進むと、男の子はコルチコステロンというホルモンが分泌され、おちんちんが形成されていくのです。

画像は角度が横向きなので、はっきりと突起物が確認できないので、何ともいえません。赤ちゃんの股の部分から頭の方向に向かって見ることが出来れば、突起物が確認できた場合は、男の子といえると思います。先生が教えてくれないのですか?ならせめてもっとうまく素人でも性別がわかるように、エコー写真を撮ってもらいましょう。(笑)

お礼

2019/10/23 00:00

やはりわからないですか‪(T_T)‬横向きのこの画像が1番わかりやすかったので載せました。三本線は棒とたまにしかみえなくて見方を変えれば女の子にみえたので。まわりにきいたらやはり男の子にみえるがほとんどの意見だったので、お股からの写真もありますが微妙で分かりにくかったので。こちらには1枚しか貼り付けられなかったので

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/22 21:27
回答No.1

50代妻子持ちの♂です。

5ヶ月では、まだ分からないと思いますよ。
この状態から、真ん中の突起物が伸びれば男の子だし、真ん中の突起物が無くなれば女の子になるんじゃないかな。
結果が解るまで、楽しみに待っていて下さい。

お礼

2019/10/22 23:02

男性の方なので先生かなんかやられてらっしゃるお方ですか?
ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。