本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚何年で 妊娠されましたか

2019/10/23 11:23

私は 妊娠しやすい方だと思います。
結婚して五カ月ほどで 妊娠しました。
1年 普通に夫婦生活していて できないと
不妊とありましたが 皆さんは何年位で妊娠されましたか?
娘に 中々 子供が出来ません。
やがて 7年になります…
知人も6年くらい経って 子供を授かったりしてるので
あまり考えなくて良いよと言われますが 娘もそろそろ不妊治療も
頭に入れてるようですが
不妊治療の支援などは充実してますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/23 11:46
回答No.1

私は結婚3年は家の購入と資金作りに専念してピルを服用していました。1月1日に止めて自然妊娠を待ち10月に妊娠がわかりました。

友人夫婦は10年以上も妊娠できずにIVFで二回人工授精で二人の子持ちです。治療中は高いし痛いし時間と手間はかかるしで働く妻には大変だったそうです。

お礼

2019/10/23 12:03

回答ありがとうございます。
痛い 高い…  困りますね。。
どちらが不妊かを知るのも どうなんでしょうね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/23 16:28
回答No.3

娘さんが現在おいくつなのか?によるところも大きいと思います。
私は32歳で結婚し、
こどもを考えてからもなかなかできなかったので
不妊治療のクリニックに1年半通いタイミング法で
1年半後妊娠しました。
あと二人子どもがいますが、この二人は治療には通わず妊娠しました。

30代になったのなら一刻も早く不妊治療を開始したほうが
可能性は高くなると思います。
でも外野が騒ぐと当事者が傷ついたりもするので
なかなかアプローチが難しいですが…
不妊治療は、最初は身体のチェックだし
ステップアップしても
人工授精まではそんなびっくりする金額ではありません。
そこから進んで体外受精、になると
桁違いにかかることもありますが…

お礼

2019/10/24 08:42

回答ありがとうございます。
子育て支援も 色々 でてきましたしね
欲しくて出来ない方も沢山いるようで  そちらの支援も手厚くなってほしいものです。
私には とうてい考えれないことで 出来て当たり前というものには
贅沢で 無神経なことも勉強になりました。
一人できると 2人目も…と きいたことがあります。
めざめるのでしょうかね…神秘的でもありますね。
本人に任せてますが 難しいです  ありがとうございます。

質問者
2019/10/23 13:35
回答No.2

 結婚三年目に、就職の目処が立ったので、リズム法をやめ、予定通りに第一児が生まれました。薬にも器具にも頼りませんでした。

お礼

2019/10/23 15:46

リズム法とは 排卵日を避けるとかですか?
作りたいときに妊娠されたのですね。幸せですね!有難う御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。