本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

生理来ません。妊娠の可能性について

2019/11/04 16:42

こんにちは。
標題通り、妊娠の可能性についてお伺いしたいです。

私は毎月アプリで生理日をつけ続けていて、29日周期です。(毎回ほとんど予定通りです)

前回は、
10月1日に生理が来ました。
10月11日に性交し、
アプリの排卵予定日は10月15日

次の生理予定日が10月30日

現在生理が5日遅れている状態です。

妊娠かどうか気になりすぎて、
11月2日(生理予定日から3日遅れ・最後の性交から三週間後)にクリアブルーで検査をして、陰性でした。

最後の性交から三週間たって、陰性だと妊娠の可能性はないと読んだことがあるのですが、本当なのでしょうか?

あと2日経てば、生理予定日から1週間なのでもう一度検査薬を試してみようとは思うのですが、もう気になって気になってしまい、質問してしまいました。

どなたかこの件に詳しい方、ご教示いただけますでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/04 17:56
回答No.2

避妊具無しで2回してないよね?
二回目は一回目のが尿道に残っているから危険だよ。
朝からか。それは予想外 笑

補足

2019/11/04 20:54

回数は一回だけです。
子供が保育園へ行っている間にしか出来ないので、朝9時からになってしまいました(笑)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/04 16:59
回答No.1

性周期的には,13-16が危険日かな。バリバリに危ないわけでは無いけど,絶対無いという感じでは無いですね。ただどのような性交だったのかにもよるのではないでしょうか。避妊を全くしていないというのであれば,11日といっても金曜ですから晩遅くということになれば,精子の残存期間を考えるとそれなりに危ない時期にはなってくるかもしれません。あなたの体調にもよってきます。
外で出したというようなケースでも,その前に一度しているのかどうかでも変わります。尿道に精子が残っている可能性があるからです。
でも普通に避妊をして特に男性もゴムの事故など何も無かったと思っているならば,かなり低い確率だと思います。検査薬も反応して良い時期でしょうしね。

補足

2019/11/04 17:15

早速のお返事ありがとうございます。
今回は避妊具なしでした。
そして、行為自体は朝の9時でした。
やはり可能性は、低いかもしれないですね…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。