本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

妊娠検査薬(クリアブルー)陰性の場合の受診について

2019/11/29 13:03

先月の生理 10月22日
今月の生理予定 11月20日
周期は29日

毎回、生理は遅れても1日程度で大幅に遅れたことはありません。
今回9日予定より過ぎたため、てっきり妊娠してると思い明日、病院を受診予約してましたが、先程クリアブルーで調べたら陰性でした。

この場合は今のところ、反応がない=妊娠していないまたは、たまたま今回は生理予定日が遅れていて検査が早かった…という解釈でいいのでしょうか?

また1週間後くらいに検査薬をしてから陽性なら病院を受診するという感じでしょうか?

妊娠以外でここまで生理が遅れたのがはじめてでしたので質問しました。

教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/29 23:51
回答No.2

まだ間に合うかわかりませんが、ご予約されているなら、受診しても良いと思いますよ。
どちらにしても生理がこの後一週間来なければ受診することになりますからね。
一週間不安な気持ちで過ごすよりは心理的にも良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/29 16:58
回答No.1

ご質問者様の書かれた通りでOKです。
クリアブルーは生理予定日から1週間経過しても生理が訪れない場合に検査可能です。ただ、個人差があるので、陰性の場合でも更に1週間過ぎても生理が訪れない場合には、再度検査してみましょう。
生理予定日と言うよりは、検査薬に反応する分泌部が少なすぎて反応していない可能性が高いと思います。
それで陽性なら当然ですが陰性の場合でも何らかの疾患に罹患している可能性も疑われますので、婦人科又は産科で受診することをお薦めします。

補足

2019/11/29 18:23

丁寧でわかりやすい回答ありがとうございます。

では、明日の病院の診察は一度見送って、1週間後までに生理がなければまた検査薬を試して、陽性ならもちろんですが、また陰性が続いたらそのとき受診する感じで大丈夫ですよね?

度々、質問ごめんなさい…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。