本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

妊娠希望です!

2020/02/10 08:31

初めまして!
質問なんですが
アプリでは1月15日が排卵日と
言われましたが実際病院で診てもらうと
1月22日か23日が排卵日とのことでした。
2月8日に検査薬をすると陽性がでました。
いつ病院に行けばよいですか?
教えてください。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/10 19:50
回答No.2

ご懐妊おめでとうございます。

別にいつ行ってもいいんですよ。
でもあまりに早すぎると胎嚢も見えないので
また来週来てねって言われちゃって
盛り上がった気持ちがなんだか中に浮いちゃう感じがするわよね。

一応、排卵日の予測がついているなら
そこから4週間後くらいがベストだと思います。
排卵日から2週間で陽性反応が出ます。
市販の検査薬で推奨されているのは3週目の検査です。
そこからさらに1週間すると胎嚢が見え始めます。
そうするともう妊娠は確実です。

要するにタイミングをとってから4週目が無駄なく、
確実に妊娠を確認できる時期です。

1月22日が当たりなら
2月20日くらいで良いんじゃないかしら?
別にその前に行っちゃダメってわけじゃないですよ。

もしかしたら・・って話をして可能ならご主人と一緒に病院へ行くのもいいでしょうね。
最初から父親にも参加してもらうのが大事ですし。
ご主人の都合を聞きつつ、病院を調べて、産みたいと思う病院へ行きましょう。
里帰り出産なら通いやすいところで良いですよ。

寒い日々が続く時期です。温かく穏やかに過ごしてくださいね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/10 11:18
回答No.1

妊娠おめでとうございます。
質問を否定する訳じゃないのですが、授かった子供のためには、次が重要です。

1.より正しい情報の選択。
2.問合せ先としてベストな選択
3.得た情報の裏付けを自分で調べて確認すること。

別に質問していいんですよ。
ただ、その回答が嘘かもしれないから気を付けましょうと言うだけです。

参考合わせて回答です。
https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/7175

こちらの情報は
「妊娠検査薬 陽性 病院」と検索して見つけました。
こちらの情報が正しいのではないかと考えた理由としては、大手企業の管理するページでその企業の社会的信用に期待した。と言うところです。

また、質問の重要性について考えました。

病院に行くのが早すぎたら、再度行くことになります。病院に行くのが遅くて困るなら、それ以前に体調不良があり病院に行くのではないかと思いました。

大手企業なら必ずしも正しいとは限りませんが、どちらの場合でも大きな問題にはならないと判断し、この程度の信頼性でも良しと判断しました。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。