本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

妊娠か流産か…

2020/03/14 13:31

先月2日8日から、約6日間の生理があり、今月の3月7日ほどから、腰の痛み、軽い下腹部の違和感があり、生理が来るのかな?と思いましたが生理はこず。11.12日に検査薬でみたところ、陽性が出ました。そして13日に病院受診し、超音波検査をしましたが、胎嚢はみえない、とのことで、採血でホルモン検査をしました。その際のhcg血中濃度は145で、週数から見て妊娠4週くらいかな。と言われ、子宮外妊娠の可能性は低いと言われました。来週、正常妊娠か、流産かみたいので来てください。と言われました。今も下腹部の違和感は続いています。hcgの濃度などから、この状況では妊娠と流産、どちらの確率の方が高いのでしょうか。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/16 09:51
回答No.2

妊娠中のhCG(性腺刺激ホルモン)の値

最終月経から週数ごとのhCGのレベル:   

 

妊娠第3週:5 ~50mIU/ ml

妊娠第4週:5~426mIU/ ml←ここ145mIU/mLは低すぎて、流産している。

妊娠第5週:18 ~7,340mIU/ ml

妊娠第6週:1,080~56,500mIU/ ml

妊娠第7~8週:7,650~229,000mIU/ ml

妊娠第9 ~12週:25,700~288,000mIU/ ml

妊娠第13~16週:13,300~ 254,000mIU/ ml

妊娠第17 ~24週:4,060 ~165,400mIU/ ml

妊娠第25 ~40週:3,640 ~117,000mIU/ ml

野良妊婦?。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。