本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ミルクの量

2020/04/10 18:51

新生児、間もなく1ヶ月です。
退院時は2350グラムで、ミルクは1回50-60mlにしてと言われました。1週間後の検診では2700グラムになっており、体重増加は順調、ミルクの量も現状維持でと言われました。

そこから更に10日後くらいの検診では3100グラムになっており、体重ちゃんと増えてるからミルクは現状維持と言われました。

しかし、最近ミルクを飲み終わると泣き出して、下手をすると次のミルクまで寝ないことが増えてきました。。

体重増加は順調でも、さすがに3000グラムをこえて50-60mlでは少ないでしょうか。ちなみに混合ですが、母乳は極少量と思われます。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/11 19:24
回答No.1

生後1ヶ月の赤ちゃんだと色々悩んでしまいますよね。このサイトは
恋愛、メンタル問題、夫婦や友人問題で来られている方が多いので、
『ママり』という子育てアプリに相談してみると良いかもしれません。
悩み回答も99.8%で早い時には2分足らずで返事が返ってくるみたい
です(もし、登録されていたらごめんなさい)

あとは何と言っても、顔の見える小児科の先生や看護士さん、保健師
さん、ママ友さんが心強いと思います。頑張るあなたの支えになって
くれると思います。(私自身がそうでした)

このご時世だとおうちにいて、色々考えてしまうと思うけれど電話や
LINEなどを使ってあなたの気持ちをどんどん出しちゃいましょう。
ここで話せたのだから大丈夫、あなたの心と体のペースを大切にして赤
ちゃんとゆったり向き合ってくださいね。顔は見えませんが応援して
います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。